見出し画像

#T_TRICK


残念ながら、わが町の TSUTAYAのCDレンタルコーナー、来年3月末にて撤退。

在庫分のセールが 元旦から始まる。

さて悲しむ前に、入手できるCDは、例えレンタル落ちでも欲しい。

何故なら、

  • 安い

  • 廃盤

になっているからで ある。

最初は 800円スタート。

高いとも思うが、

  • 70年代

  • 80年代

  • 新譜

らが買えるなら、中古市場でも

なかなか出回らない、

安くならないので、昨日 店内視察をしてきた。

#T_TRICK

店に着くや いなや、CDを わんさかカゴに入れる男性が 店内を狭しと陣取っていた。

スマホのバーコード機能なのか、全チェックしている様子。

さては、勘違いのセドリかと思い、しばらく 棚を眺めながら見ていたが、あふれたカゴが全く 見当たらない。

そう、恐らくカゴは カウンターの中

つまり、価値あるものは、今 CDを敢えて再プレスすることはないので、資産として抜き取っているのではないだろうか ?

前述した 70年代物などが、ことごとく見当たらなかったのだ !!


まとめ

やや失望はしたものの、それでも価値あるCDはたんまりあるので、しばらくは TSUTAYAに入り浸る考え。

それが、私の長年お世話になったTSUTAYAにできることだろう。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?