見出し画像

#女神_芦田愛菜 #5_ワイモバイル_スカパー_日立


引き続き、芦田愛菜出演のCMを 見ていきたい。


#ソフトバンク

『#Y!mobile』(2018年 - )

「#時をかける少女」篇(2018年8月2日- )

「と思いきやダンス」篇(2018年12月7日 - )

「Y!BAND結成」篇(2019年2月1日 - )

「リビング」篇(2019年6月1日 - )

「親子 de ダンス」篇(2019年11月29日 - )

「かんたんスマホください」篇

(2020年8月6日 - )

「親子 de いいのだ!」篇(2020年11月27日 - )

「忘れ物を届けるのだ」篇(2021年1月25日 - )

「#イヤミ登場」篇(2021年2月13日 - )

「#1000円イカ」篇(2021年8月7日 - )

以前から、書いてきたが、スマホのCMは、シリーズ化の傾向が高いので、起用された段階で 喜ばしい。

加えて、主役級の ヒロインなので、安泰であり、しばらくは 続くのではないか ?


#スカパーJSATホールディングス

(2021年 - )

「スカパージェイサッ子登場」編

(2021年10月25日 - )

表情豊かな ワイモバイルとは対象で 無表情なのだが、アンテナの羽根をつけた、スカパージェイサッ子 を演じている。

考えるに、似たりよったりになりがちな 苦肉の策 かつ、したたかな スカパーの思惑が 見え隠れする。


#日立グローバルライフソリューションズ

(2022年 - )

「『#そこで日立!』大容量冷蔵庫篇」・

「『そこで日立!』冷蔵庫カメラ篇」

(2022年6月6日 - )

「『そこで日立!』ナイアガラ洗浄篇」

(2022年7月11日 - )

日立は、白物家電が強く、起用されるのも カンタンではない。

よって、そのイメージキャラクターを 勝ち取った 芦田愛菜は 活き活きと映る。

最近は、YouTubeでも、切り抜きではなく、企業がチャンネルを創設。

なので、企業が削除しない限り、永遠に動画は残り、再生回数を伸ばしていく。

リアルタイムで 見逃しても、知れる時代がやってきたのだ。


ー つづく ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?