見出し画像

ある意味最強(笑) ニャンギラス

#少年隊をも打ち破る (笑)

#まさかの1位を奪取

彼女らの シングルは 2枚、発売した。

いずれも 1位を獲得。

なかでも、#少年隊 の #デカメロン伝説 より 売ってしまったのだから【 初週 】、どれだけ 勢いが あったかが、読み取れる。


 
リリースした全てのシングルが オリコン初登場1位というのは、現在「解散し、再結成の予定もないグループ」では ニャンギラスと・#COMPLEX と#J_FRIENDS の3組だけである。





#劣等センター降臨

#立見里歌  は 歌も 踊りも 得意ではなかった。

唯一の武器は、おじ様受けするフェイスくらいか。

が 動じない パフォーマンスと 仲間に 助けられた。


#ソロよりニャンギラス

#白石麻子  は ソニー から ソロデビューの 打診が あったそうだ。

しかし 断り、ニャンギラスを 快諾した。


#労ってのデビュー

#樹原と名越

正直 人気メンバー では なかったが、それでも おニャン子クラブを 支えており、ファンは 皆 二人の存在を 把握していた。


#決まっていた解散

名越美香 が 9月に卒業。

最初から 期間限定の ユニットとして 結成されたのかもしれない。

が、反響が 大きく、最後に アルバムまで 発表してしまう。


#最後はしなやかに

アルバムには、2枚のシングルと B面。

+アルファとして 個々の ソロも 収録された。

立見里歌の ソロ曲は あったか ないかは 不明。

というのも、コーラスで 3人が 参加しているるから。

#躾が厳しいの  が それっぽい【 消去法 】


#セロリのボーイフレンド

白石麻子 ソロ曲。

普通に シングルでも 通用しそう。

#ねえ_照れないで

樹原亜紀 ソロ曲【 消去法 】

お笑い要素が、詰め込まれていた(笑)。

#恋の夕凪

名越美香 ソロ曲

YouTubeでも あるのは、こちらのみ。

イコールではないが、私も 当時からお気に入りの バラード である。


まとめ

ふざけているようで、実は マジメに こなしていった ニャンギラス。

今でも 立見主催、白石が ゲストで ライブを 行っているから、終わりが見えず それも いと おかし。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?