見出し画像

#浅香唯VS中森明菜

1988年は、順風満帆に終わった #浅香唯

だが、よくよく振り返ると、女王 #中森明菜 に 勝負を挑んでいた。


中森明菜の #I_MISS_THE_SHOCK の発売日に

#Melody を ぶつけてきた。

普通は、避けたり 延期するのが、この世界の暗黙のルール。

上記の手段を取らなかったのは、秘かに勝つ算段を立てていた と 見られる。

結果、中森明菜より上位の2位を獲得するも、#長渕剛のとんぼ には、一歩 届かなかった。

1位を獲得していたら、歴史は変わっただろうに そうはうまく行かないものだ。

が、世代交代の戦いに 勝った 浅香唯は、1989年も 飛ばしていく。

#TRUE LOVE 17.4万枚 89.1.25

#NEVERLAND  14.9万枚 89.3.22

#恋のロックンロールサーカス  14.3万枚 89.7.5

#DREAM POWER 9.2万枚 89.9.27

#映画_YAWARA にも主演を果たすが、さすがに 勢いは 続かなくなってきた。

というのも、

#WINK

#工藤静香 らが、頭角を 表してくるのだ。



今 思えば、なかなか ランキングに入らなかった少女が 1位を獲得すること、計4曲。

#アイドル四天王 とまで呼ばれるほど、登り詰めた。

浅香唯、彼女の健闘ぶりを機会あれば、是非触れてほしい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?