見出し画像

自己紹介 #SHElikes始めました

はじめまして。Kuminoです。

・人付き合いが、いまひとつ苦手
・YouTubeと睡眠が大好き(これだけあれば幸せ)

でも、このままでは情報弱者になってしまう・・・!
と焦って、SHElikesを始めることにしました。

そして今、起業家輩出プロジェクト
「NEXT FOUNDERS」1期生を目指しています。

起業家になりたかったか? イヤ・・・
私は、企業に所属しながら、副業をした方が良いと思っています。
理由は、起業した友人が苦労している姿を見ているからです。

・企業に所属していれば、病欠でも有給で休みが取れる。
・企業に所属しているだけで、企業年金が積み上げられる。

でも、今のままではこの先30年は働けない。
と、強く思うようになりました。理由は・・・
私には何のスキルも無いからです。

・漠然と、手を動かせるスキルがほしかった。
・でも、何がいいかわからない。
そんな時、SHElikesが今の私にちょうどハマル気がしました。

入会金16万円、半年分の受講料8万円、合計24万円の重み
に震え上がりました笑
わざわざ半年分を一括で払う必要はなかったのですが
未来の私のために、支払っておきました。

これまでも、たくさんのスクールに通いました。
・書道:10年以上(師範になりました。雅号は「禾淋(かりん)」です)
・資産形成力養成講座:1年(大前研一さん主催のビジネススクール)
・ライティング講座:半年(サンケイリビング新聞社主催の講座)

「そろそろちゃんと実績をつくろう」
と、やっと思い至りました。
これまで”自己投資”のつもりで、上記以外にも
興味の赴くままにお金と時間を費やしてきましたが
今に生かせずにいます。(このままではしっかりマイナスです・・・)

起業家輩出プロジェクトは、なかなかハードルが高そうですが
私にはやりたいことがあります。

次回、私の密かな野望をお話ししたいと思います。
こんな私ですが、どうかよろしくお願いいたします。 Kumino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?