見出し画像

夢物語 #SHElikes「起業家輩出プロジェクト」

こんにちは。Kuminoです。
いよいよSHElikes「起業家輩出プロジェクト」の応募締切間近です。
それでは今回は、私の夢物語を現実に落とし込んでいきたいと思います。

私の夢(野望)は
”優しい人たちだけで構成される「メタバース」”に所属することです。

ただいきなりメタバースを作るには、無知すぎるので
まずは私のやりたかったことを分解して、出来るところから始めます。

前回、私のやりたかったことを3つ書きました。
① 雇用をつくりたい
② 良い相談相手になりたい
③ 居心地のいいコミュニティがほしい

① 雇用をつくる ➡ 起業して、人を雇う!
まずは、家族に働く場所を提供したいです。
それから身近な人たちへ。顔が見えると頑張ろうという気になります。

② 良い相談相手になる ➡ 専門家と繋ぐ!
私が良い相談相手になりたかったのは、相手の悩みを解決したかったから。
でも何の専門家でもない私の回答は心許ない。であれば、信頼のおける専門家を紹介してあげよう!

③ 居心地のいいコミュニティ ➡ メタバースをつくる!
メタバースが完成したタイミングで、みんなでお引越し!

以上、フンワリお届けしました。
あんまり詳しく書けないですね笑

とはいえ、分解も落とし込みも道半ばです。
なのでまずは、こんな志を持っていることを記しておきます。

②を広げることで、①が実現し、③に辿り着く!と信じて
1歩ずつ前進していきます。 
応援よろしくお願いいたします。 Kumino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?