こだわり

今日はじめてECサイトの撮影をディレクションして、初心者すぎてかなりてんぱってしまった。。

カメラマンさんは、その道40年の大ベテラン

「神は細部に宿る」とよく言うけれど、
職人のこだわりを今回目の当たりに。

こだわり や 職人技は、
プロ意識と責任感だなあとおもう。

職場のプロダクトデザイナーは、
それこそ細部までこだわり抜いて商品をデザインしたり、改善をしたり。

横目でその姿を見ていると、

何気なく手にとっているお菓子のパッケージや、インターネット広告も、
どこかの誰かが何度もこだわりぬいて
こだわってこだわってこだわって、
世に出たものなんだろうな。

神は細部に宿る。
すべてのものは誰かのこだわりの逸品。

もっと身近なものをじっくり見てみようとおもった。想いを汲み取りたいとおもった。

そして、わたしも
自分に携わったものには想いを乗せて、
こだわりと責任感を持って、
どこかの誰かに喜んでもらえるサービスをつくりたい!

そうふとおもった秋の一日でした。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?