見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
北塔久見子です。

東京で仕事をしているリラックマ好きな中年女性です。
noteでは、わたしが過去に経験し面白かったと思うことがらを、つらつらと書いています。

出身は、北海道の旭川という山と川に囲まれた町です。
全く都会ではありませんが、多くの日本人が北海道の田舎をイメージするようなところでもありません。

北海道では人口規模第2の都市なので、そこそこの大きな町ではあるものの、厳しい寒さと大自然と共に暮らしていかなければいけないです。
夏になっても山頂に雪の残る大雪山連邦を眺めながら自転車で堤防を爆走し、冬になると凍るまつ毛と鼻毛をしり目にダイアモンドダストにうっとりしながら高校に通うという青春時代を過ごしました。

そんな町を出て、20数年。
未来ばかり見て生きてきて、気が付いたら40も過ぎていたので、少し過去のことをここに記録しておこうと思っています。

わたしが面白かったなと感じた経験なので、誰でも面白く読めるわけではありませんが、もしご興味あれば読んでみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?