見出し画像

再びnoteを始めようと思ったのは

くみこです。

noteのアカウントを取ったのが2021年のこと。

そこから2年ほど経過したわけですが・・・

当時と比較すると、私自身の意識の意識もかなり変わり
より自分自身のことを客観的に見つめられるようになった気がします。

自分自身が生業としているもの、自分自身が関わっている世界について
より淡々と見つめながら分析できるようにもなりました。

チャネラーとしての活動も長くなると
時にはチャネリングを教えて欲しいと言われることもありましたが
誰かにそのやり方を習ったわけではなく、自然とできるようになったものなので
誰かに教えることは難しいというのが私の答えでした。

その答えは、もちろん今も変わりません。
今後もそういったご依頼については、お断りさせていただくと思います。

しかし、最近になって

テクニックや技術を身につけたとしても
心が伴っていないとなかなか結果に繋がらない

という状況があることを耳にする機会があり
考え方や心構えのようなものであれば
私にも伝えていけることがあるのでは?と思うようになりました。

私自身、チャネラーとしての経験は長いものの
人に何かを教えて行くことに関しては完全に素人でもあります。

そこで、まずは

スピリチュアルな世界を取り入れて行くことに対する考え方や心構え

というテーマで、日々綴っていくことで、私の中でも形になるものがあればと思いこのnoteを再開することにしました。

スピリチュアルな世界に関わって行くことや
スピリチュアルな世界の価値観やエネルギーを取り入れて行くこと
それらは時に魅力的で、時に万能なものに見えるかもしれません。

しかし実際は、私たち自身の心の在り方で大きく左右される世界でもあり
どれだけ自分自身の心を見つめて行くことができるか?
ということを問われる世界でもあると私は思います。

このnoteでは、そういった部分のヒントになるような内容を中心に
綴っていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?