見出し画像

自分自身が現実を変えて行く

くみこです。

私は心身の不調がきっかけとなって
スピリチュアルな世界へと入って行くことになりました。

当初は、スピリチュアルな世界を理解することが
心身に安定をもたらし、心を落ち着かせることにもつながりました。

心身の不調を感じていた期間というのは10年近く続いたのですが
その期間というのは

どうすれば人生が好転するのか
どうすればエネルギーが良くなるのか

ということだけではなく

なぜ人生が行き詰まってしまうのか
なぜエネルギーが悪くなってしまうのか

ということも同時に理解する期間だったと思います。

単純に時間の長さとしての10年というのは、短いものではないと思うのですがその期間に経験した全てが、今のチャネラーとしての自分の土台になっていると思います。

そんな風に言うと、どこかカッコよくも聞こえるかもしれませんが
実際は、その10年と言うのは人に自慢できるような期間ではなくて
不調続きのものでありました。

そもそも、スピリチュアルな世界へと入って行くきっかけになったことも
心身の不調により、自分自身の全てが上手くいかなくなったことで
そういった現実から「逃げる場所」として
スピリチュアルな世界を必要としていたと思うのです。

それは、スピリチュアルに惹かれる、多くの人が一時的に陥っている
ひとつ目の関門と言っても良いかもしれません。

私は、スピリチュアルを逃げ場にするだけでは何も変わらない
という現実を目の当たりにしたことで
自分自身と向き合って行くという意識を持つようになりました。

結局は自分自身が現実を変えて行くと言う覚悟を持たなければ
どれだけ素晴らしい知識や情報、エネルギー的なサポートがあったとしても
何も変える事はできないのです。

スピリチュアルをただ逃げ道にするのではなく
その世界の価値観をヒントに現実世界を変えて行く覚悟を持つ事で
私の人生は大きく変化することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?