見出し画像

晩秋の大仙公園

大阪府堺区にある
パワースポット大仙公園🌳🌳🌳

仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)に隣接する大仙公園は、38万㎡の緑と歴史に包まれた堺市のシンボルパークです。イチョウ並木正面にそびえる平和塔と、江戸時代のため池を改修して造られた「どら池」を中心に、自然と触れ合える空間が広がり、日本庭園にある小川のせせらぎを眺めながら、鳥のさえずりなどが季節を感じさせてくれます🍂🍂

枯葉舞い散る晩秋の切なさを感じつつ、広大な大仙公園を散策〜🍂

風情ある日本庭園へ〜🇯🇵🌳🌳

華やかな紅葉の時期には、ちょっと遅かったけど、これはコレで違った雰囲気があっていい感じ〜🍂

日頃バタバタしてるので
日本庭園を眺めながら、お抹茶を嗜む心のゆとりが嬉しい〜🍵

足元に
落ち葉で作った❤️も可愛い〜👌

白無垢の花嫁さんにも遭遇〜👰‍♀️

なんだか、とてもハッピーな気持ちになれた午後のひと時でした( ´∀`)

#大仙公園日本庭園
#晩秋の紅葉
#落ち葉アート
#おがわ
#お抹茶で一服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?