謎解き大好き

謎解きが大好きな50代主婦です。
今までやった謎を記録として、ネタバレしないように謎解きの感想を書いていきたいと思います。

『ミステリーマンからの招待状』
東京ミステリーサーカスにて。三部作になっていて、1つ1200円。繋がっているわけではないので、バラバラにやってもオッケー。ただ、三部作全部やると追加でおまけ謎がついてきます。もちろん三部作全部やりました。

レベルはだんだん上がっていきます。13時からスタートして三部作全部終わったのは17時ごろ。長男と2人で参加。キットは二つずつ購入。平日昼間で空いていたため、2階の備え付けの机の上でやれて快適でした。内容はいろんなジャンルがあり、謎も納得感があり大満足でした。これはそもそもやる予定じゃなく、ノーマークの謎解きだったのでめちゃ嬉しかったです!

土日ですと机が使えない可能性あるので、バインダー必須です。筆記具は渡されるのですが、フリクションはあると便利です。あと館内移動もあるので、キットを投げ込めるバッグあるとよいです。

私の経験値はオンライン、リアル謎解き合わせると50作品くらい。長男は5作品くらい。長男と一緒に初めて謎解きをやったのですが、かなり頼りになりました。理系男子はすごい。謎解き力があってうらやましい。

本当は、地下鉄謎をやる予定だったのですが、いつでも買えるだろうと思って油断していたらまさかの売り切れ…当日だとミステリーサーカスで買えると聞いて、開店11時半に行ったら、まさかの30人くらいの列…わたしたちの3人ほど前で本日分完売…開店10分で完売…おそるべし…
地下鉄謎をやりたい人はお気をつけて…

泣く泣くあきらめて、この作品やったのですが、これがめちゃよかった。
毎回毎回思うのですが、scrapすごいなぁ。期待を裏切らないです。

今回地下鉄謎を買ってから移動と思っていたので、スーツケースを持ってミステリーサーカスに行きました。しかし、まさかの地下鉄謎が買えなくてミステリーサーカスで謎解き。もう一個の謎解きが持ち込みNGだったのでクロークに預けなくてはいけません。わたしはスーツケースとキャリーオンバッグだったのですが、そうすると2個換算で1000円と言われました。ただ、ミステリーサーカスのアプリ入ってるとクローク無料のクーポンが!。わたしはアプリ入ってたので、それを使い、カバン一つは持って謎解きやってました。カバン2個ある場合は、駅のコインロッカーの方が安いかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?