見出し画像

南米・パンタナールで活躍する~世界貢献🌴🥀🐖🚣

国や世界貢献・パンタナールの奥地で汗を流す兄弟姉妹🎣🙏✨

日常生活では、人と自然万物に感謝する*
ワークについてのアンケート*もご覧になっていただければと思います。

9月7日 今日はなんの日~

絶滅危惧種の日によると、日本国内だけでも確認されている絶滅危惧種は約3,690種とされておりアオウミガメ・ニホンイシガメ・コウノトリオオタカ・シマフクロウ・ツキノワグマ・ラッコ・タガメ・ヤンバルクイナ

などは、近年特に個体数の減少が確認される絶滅危惧種として保護活動に力が注がれている。

🌳🥀🌿🌳🥀🌿🌳🥀🌿🌳🥀🌿🌳🥀🌿🌳訓読📖

人類の涙をぬぐう平和の母📖

“自然はそのままのときが一番美しい”345P~


『崩れゆく生態系を守るためにも、私たちは汗を流しました。
開発という美名のもと、アマゾンの密林を無差別に伐採してしまうと、地球全体に取り返しのつかないほど悪影響を及ぼします。346P

南米のいくつかの国では、牛肉やとうもろこし、大豆が豊富にあるにもかかわらず、栄養失調で苦しむ子供たちがたくさんいました。


私たちは彼らを救うために農場を造り、牛や豚などを育てました。また自然保護のため、資源をどのように活用するか真剣に悩み、研究しました。


自然と私たち人間は、不可分の関係にあります。自然についてしっかり学んでこそ、自然に表れている神様の創造の神秘を悟ることができます。346P

万物をお造りになった時の限りない喜びと愛を感じ取ることができるのです。

そうすれば、私たちも愛と感謝の気持ちを持って一日一日を生きることができます。その真理を学べる地が南米です。

その天恵の大地において、「神様のもと、人類は一家族」という立場で家族愛を実践することで、私たちは本郷を訪ねていくことができるのです。』346P


よろしければ日頃の生活の中で、ワークのお祈り・体験について簡単なアンケートです。
皆様のお声をお聞かせくださればと感じます。

→ワーク・自己牧会についてのアンケート*
https://docs.google.com/forms?usp=mail_form_link

写真と本文は関係ありません。豊かな自然Image🌳🌲🥀🐔🐖🚣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?