デジタル社会、今後どうなるんだろう?

昨日描いたイラスト、スマホカバーにどうかな?と思い
以前から利用している販売サイトに追加してみました。
いつものごとくiPadで描いたデジタルイラストです。
お絵描きアプリの便利さを知ってしまうと、
アナログ絵画←(画用紙などにクレヨンとか絵の具とか、色鉛筆などで描くこと)
には戻れませんね〜!
メッセージ付きなので、好き嫌いの分かれるタイプだと思うけど。。
お求めは↑suzuriにて。 iPhone限定なのが申し訳ないですが。


こんな童話チックなイラストも、かわいいでしよ?

販売と言えば、オリジナルソング、サブスク配信も元旦から始めました。
現在はシングル一曲のみですが、3/1から10曲入りのアルバム配信も決まってます。インスタやフェイスブックのBGMにも無料で使えますので、まずは今、配信中の曲だけでも聴いてみてください。
[幸せのアトリエ]という曲です。↓コチラにて聴けます。


Apple musicとか、なにそれ?と思われた方へ
毎月定額制で、UNEXTやNetflixなどでドラマや映画の見放題されてませんか?
それと同じことで、音楽が聴き放題できるサイトのことです。
一部、YouTube musicなどは広告収入が入るため、無料で聴けるサイトもありますから、まずは試しにYouTube musicで聴いてみて、「こんな感じの歌を作ってるんだ」と興味が湧きましたら、できれば広告なし、好きなアーティストの検索や、お気に入り曲などの管理がしやすいApple musicを選んでみては?
iPhoneやiPadには初めからアプリが入ってるのでインストールせずに聴けますよ!
聴き放題なので、「はるいろ」というタイトルをつけて配信するアルバムも、ぜひお聴きになってください。
配信確認でき次第、アルバムのことは、またnoteに書きたいと思います。


しかしながら、友達への誕生日祝いもスマホ一つで贈ることができるようになりました。住所や本名を知られたくない人達には最寄のセブンイレブンなどで受け取れるシステムまであります。
Apple watchを互いにしている人同士なら、相手の体温がわかるとのこと。

デジタル社会、今後どうなるんだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?