見出し画像

サブスク配信

soramitacotocaというユニットを組むようになって
今年の5月には10年目に突入します。
そのことも含め定額制の音楽配信サイトに登録することにしました。
いわゆるサブスク配信です。詳細はコチラ↓を参照願います。 
https://magazine.tunecore.co.jp/newrelease/366166/
-----------------
なぜ仲介料を支払いながら、嘘でしょう!と絶叫したくなるほどの
収益しかない配信をするのか? 
私のX(旧Twitter)を読まれた方はご存知でしょうが、
イラストにしろ楽曲にしろ、自分で生み出した作品を失いたくないからです。
PC,外付けHDD,CD,クラウドサービス、
そして音楽SNS等でデータの保存や公開をしておりますが、機器類の破損や故障、
予告もなしに突然のサイト閉鎖、機器類の進化などで特にCDはほとんど使えなくなってきてます。。
車内音楽もスマホやiPodからBluetooth接続などで聴く時代になりました。

レコードからCDになり、今や音楽はスマホで定額制で聴く時代になりました。
映画やドラマを定額制でUNEXTやNetflixで見放題されてませんか?  
音楽もスマホやタブレット等で定額制で世界中の曲を聴き放題する、そんな時代なのです。
これからは、家を守るために火災保険や地震保険に入るのと同様にお金を払って作品を守る時代なのだと思います。
--------------------
10曲入りアルバム[はるいろ]を本日2024.03.01から配信しております。
配信先へのアクセスリンクはコチラにて↓
https://linkco.re/ntm32t2V

You Tubemusicなら、広告が入るのが気になりますが、サブスク配信の仲間にはなっていても特殊な配信先で、定額料金などの支払いは要しません。こういう歌を作るユニットがいるんだと、まずは知っていただきたいと思います。

       ↑ 
You Tubemusicへ配信されてるリストへのリンク先になります。
一曲でも これいいなぁ!と感じて頂けたら嬉しいです。
おすすめはApplemusicで、
スマホやタブレットで、なおかつWi-Fi環境の中で、、です。

Applemusicをオススメするのは、お気に入りの曲やアーティストのリスト作りが簡単で背景画面もスッキリとしていて目にも優しいからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?