見出し画像

6月24日(土)・6月25日(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

宝塚記念weekですね🏇

↓これは一昨年のツイートだけど、わたしにとって「宝塚記念」は競馬を始めた最初のレース(2017年・勝ち馬サトノクラウン)であり、初めて競馬場に行ったのもこのレース(2018年・勝ち馬ミッキーロケット)☺

2023年の上半期ラスト&宝塚記念勝ちたいですね✨
がんばりましょう🥰

今週の平日、わたしはツールのデータソースのメンテナンスと、ローテ×調教予想の分析をしていました💻

ローテ×調教BI

↑の画像は、一例ですが
・3歳未勝利
・前走~今走の間で「除外」があった馬
・調教が良かった馬
で絞り込んだ2022年6月~先週までの成績です。

該当馬315頭で、単回収107%・複回収91%

たったこれだけ条件でこれだけとれるので、さらに1頭ずつ掘り下げるとさらに成績は上がると思います。
(戦績・調教履歴・除外のタイミング・距離ローテなどなど…)

今後もいろんな条件で絞り込んだり、調教師別の成績を見たり、もっとこのファクターを研究してみようと思ってます☺
マニアックすぎて誰もやらない領域へ😂www

先週のレべ見えツール🎯

先週6/17・18でツールがハマったレースを一部紹介しておきます。

グラフだけで判断するのはおすすめできないですが、予想の入り口としてわたしは全レースで使っています。
実際はグラフで気になる馬の戦績を見て予想していますが、どういうグラフの馬が狙い候補になるのかは形で掴むしかないので、ここでグラフ付きで的中レースを紹介していきます📈

<未勝利>

6/17(土) 阪神2R

6/17(土) 函館4R

6/18(日) 函館3R

6/18(日) 東京4R

6/18(日) 阪神6R

1勝クラス以上の狙い方は6月からガラッと変わる(とわたしは思っている)ので、月額マガジン限定コラムに書いた内容にツイートや無料エリアでは触れることができず…。
とりあえず…3歳がいる世代混合戦は、3歳と4歳以上を分けてツールを見るのは必須で📈

シンプルにこれまでと同じアプローチで狙える「未勝利」だけでも十分このツールの価値はあるとは思います☺

レべ見えツールの使い方

今月から「馬齢」で絞り込めるようにしています
(スライサーの場所は変えて、目立つように黄色を濃くしてます。グラフの中に入れるとうまく選択できないので)


PowerBI版レべ見えツール

現在6/20(火)時点では、特別登録段階です!
明後日6/22(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

2,200字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?