見出し画像

7月8日(土)・7月9日(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

一時的にTwitter閲覧制限ができたので、7/2(日)~オプチャ作りました💦
今後はどうするかわからないけど、とりあえず

✅ツールを使った的中例や考え方を発信
✅レース前の予想の発信はありません
✅質問なども遠慮なくどうぞ

いつもTwitterで呟いているような感じで使います。


オープンチャット「レベ見えツール🏇📈」


先週日曜から、フォロワーさんのAPI回数削りたくないからなるべくツイートしないようにしてるし、Twitter自体あんまり見ないことにしてるんですが、初日以外わたし自身は「API呼び出しの回数制限を超えました」を見てない…

もう大丈夫ならTwitter使いたいけど、まだよくわからないので今週末もオプチャで呟く予定です💦

ツール使ってなくても考えるヒントにはなるかな?と思うので、よろしければどうぞ!


先週のレべ見えツール🎯

先週7/1・2でツールがハマったレースを一部紹介しておきます。

グラフだけで判断するのはおすすめできないですが、予想の入り口としてわたしは全レースで使っています。
実際はグラフで気になる馬の戦績を見て予想していますが、どういうグラフの馬が狙い候補になるのかは形で掴むしかないので、ここでグラフ付きで的中レースを紹介していきます📈

<未勝利>

7/1(土) 福島2R

7/1(土) 福島3R

7/1(土) 中京7R

7/2(日) 函館2R

7/2(日)  福島4R
鮮度の高いHLVレース経験馬
7.アイファースキャン(2人気)1着🥇
HLVレース常連馬(前走HLV)
1.テイエムクリエイト(8人気51.6倍)3着🥉
2頭とも優先出走権持ち

<1勝クラス>

7/1(土) 函館7R

<3勝クラス>

7/1(土) 中京11R 白川郷S・3勝(ハンデ)


↑のように、1勝C以上の3歳がいるレースは、3歳と4歳以上を分けてツールを見ましょう📈
しばらくは別々で見た方がいいと思います!

それと
6月のマガジン限定コラムの3歳馬の取捨選択で、違いがあると書いた1勝Cと2勝C。
7月になり、2勝Cにもだんだんと6月以降に勝ち上がった3歳馬が出走してくるようになりました。
なので、2勝Cも1勝Cと同様の考えでしっかり取捨選択する必要があるかなーと思います。3勝Cならまだいけるかな?


レべ見えツールの使い方

6月から「馬齢」で絞り込めるようにしています

基本的にこのツールを使う際は、単純に高いグラフの馬を狙うだけではなく、グラフで気になる○○組をドリルスルーして、今回出走する馬が狙えるかどうか細かく見る必要があります。

その時にどこを見るかは各自が重視したいファクターでいいと思うんですが、わたしが組み合わせているのは

・出走ローテ(優先出走権・除外)×調教の履歴を線で見る
・レース質(距離ローテや枠の変動)
・コース適性(同コースで絞り込んで確認)

ハイレベルレース分析と組み合わせてわたしが使っているファクター

ハイレベルレースを見つけることをグラフで時短できている分、掘り下げに時間をかけて、他の人と差をつけたいなと!

PowerBI版レべ見えツール

現在7/4(火)時点では、特別登録段階です!
明日7/6(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

3,162字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?