見出し画像

9月16日(土)~9月18日(日) 3日間 レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

今週は9/16(土)17(日)18(月)の3日間開催ですね🏇
土日の結果を踏まえてHLVレース率の再計算できるのが、3日目の月曜に効いてくれるんじゃないかと楽しみです📈

ちょうど4年前は、ローズS現地に観に行ってた🌹
インスタで繋がった仲間たちとオフ会してめっちゃ楽しかった記憶❤
(2019年 勝ち馬ダノンファンタジー)

この後の近3年は中京芝2000で行われていましたが、今年から阪神芝1800(外)に戻りますね🏇

<秋華賞の出走ボーダー>

紫苑Sで🥇モリアーナ🥈ヒップホップソウル🥉シランケドの3頭が優先出走権を得ました。
同様にローズSの1~3着馬にも秋華賞の優先出走権が与えられます。

ということで、そこの権利取りのために仕上げてくる馬を探してみましょー!(調教は木曜の調教終わってから確認しますが)

 ↑
芝で勝ったことのある3歳牝馬(短距離を除く)で、収得賞金1500万以上+ローズS特別登録馬
・紫苑Sで優先出走権GET3頭=紫💜
・ローズS特別登録馬=ピンク💖
・出走表明あり=赤字

秋華賞の出走ボーダーは「1600万」になりそうです。

ローズS出走馬のうち、収得賞金順ですでに出走可能なのは「ラヴェル」1頭のみ。

このままだと抽選対象である「ユリーシャ」や少し賞金が足りてない「コンクシェル」「リサリサ」「ソーダズリング」もここで3着以内に入って権利を取りたいところだと思います。

それに加えて、これまでの戦歴から想像できる適性を加えると、現時点でのわたしの◎候補は「ソーダズリング」です。

同コースで2回走ったことのあるソーダズリングは、後傾ラップで好走できる馬だと思います。

↓のコース地形を見ても分かる通り、阪神芝1800(外)は3コーナーからの下り坂でペースが上がって、最後の直線の急な上り坂でちょい差しかなーと

このローズS自体、フルゲート18頭のところ特別登録が19頭。
回避馬が出ない限り、収得賞金400万の3頭(アリスヴェリテ・トリオンファルマン・ベレザニーニャ)は2/3の抽選での出走となります。

戦績からだとアリスヴェリテ買いたいんですが、抽選対象なので少し下げかな💦

収得賞金900万の中だと「ブライトジュエリー」「マスクトディーヴァ」が気になります👀

最終的には予想変わるかもしれないけど、最初の予想のままがいい…というのが競馬あるあるなので、ここに書いておきますwww

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本記事の内容、コンテンツ、画像(ツールのスクショも)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
個人利用の範囲でお願いします。

アイデアを無断で真似されるのも悲しいです😢

ツールでいろんなものを可視化してるのも、いろいろと試行錯誤して今の形になってるのに、簡単に真似されたら嫌な気持ちになります😢
一言あれば全然違うけどね…


先週のレべ見えツール🎯

先週9/9(土)10(日)でツールがハマったレースを紹介しておきます📈

根拠が目に見えてる分、自信をもって予想できるので「レース選択」がうまくいってるなーと最近感じます☺

9/9(土) 中山6R(1勝C)

9/9(土) 中山7R(1勝C)

9/10(日) 中山2R(2歳未勝利)

9/10(日) 中山4R(1勝C)

9/10(日) 中山7R(1勝C)

9/10(日) 阪神8R(1勝C)

↑を見てもらえばわかる通り、中山の1勝クラスが一番良さそう🤤

もう少し2歳未勝利の母数が増えるまでは「1勝クラス」メインでいきましょ!

阪神よりも中山がいいのは、そもそも除外も多く発生しやすい関東なので、出走ローテの不利で着順を落とした馬が巻き返しが期待できるという面もあると思ってます。

各馬のレースレベル・出走ローテ・いろんな不利など…しっかり「線」で捉えていきたいですね!

レべ見えツールの使い方

6月から「馬齢」で絞り込めるようにしています

調教印も戦績の横に表示してます。
(どういう印かは、↓のおまけ☆のところで説明)

7/19(水)
「3歳限定」の戦績を絞り込むために、スライサー作りました。

7/29(土)
「所属」のスライサーを作りました。

PowerBI版レべ見えツール

現在9/13(水)時点では、特別登録段階です!
明日9/14(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

5,327字 / 4画像
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?