見出し画像

10月21日(土)10月22日(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

今週は菊花賞🏇

近6年のレースラップはこちら!
菊花賞だと坂が2回にはなるけど、それ以外が平坦なので持続ラップ気味に

位置取りは好位差しが連対してるけど、初距離なのでなかなか想定は難しい
(ちなみにツールの想定位置取りは自動算出ですが、大幅距離延長などはあまり使えないかな)

今年の出走馬の主なレースラップ
(個別ではなくレースラップの比較なので、参考程度に)

皐月賞(重馬場)

ダービー

セントライト記念

神戸新聞杯

京都新聞杯

ずっと◎打ってるソールオリエンスを応援したいんだけど…
ここまで見た感じだと◎タスティエーラ
レースラップの形・Ave前後Gap・位置取りをみると、好位で持続力発揮できそう&能力的にも

時間なくて全馬見れてないから穴馬候補は探しきれてないんだけど、今のところトップナイフかなー(出遅れなければ)

枠が決まってから、ちゃんと予想しようと思いますw

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

それより、今は↓優先で作業してます

ある程度下準備はできたので、分析するのが楽しみ!
分析結果次第でどこに書くか(書かないか)決める😂w

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本記事の内容、コンテンツ、画像(ツールのスクショも)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
個人利用の範囲でお願いします。


先週のレべ見えツール🎯

見方の参考にしてもらうため、
10/14(土)・15(日)でレべ見えツールで狙えたレースを一部紹介します。

10/14(土) 東京4R(1勝C)

10/14(土) 新潟10R(1勝C)松浜特別

10/15(日) 新潟1R(2歳未勝利)

10/15(日) 新潟9R(1勝C)粟島特別

10/15(日) 新潟12R(1勝C)


レべ見えツールの使い方

㊟基本的な操作方法や項目についての説明です。

ツールのどこを見て、こういうふうに予想に組み入れる…という意味ではありません。
これは「ツール」なので、どこをどう見て使うかは、その人次第☺

ただ、わたしがこう見て使ってるというのは↑の的中例や過去のツイート(ポスト)などにたくさん載せているので、参考にしていただければと思います。

10月 追加機能・変更点

①過去走の「場所」を絞り込むためのスライサー設置

②過去走の「場所」の背景色
 ・関西主場(京都・阪神)→赤
 ・関西ローカル(中京・小倉)→黄色
 ・北海道(札幌・函館)→緑
 ・関東ローカル(福島・新潟)→水色
 ・関東主場(東京・中山)→薄青紫


③その組の馬たちの次走以降の「馬券内回数/出走回数」を表示
これは滞在競馬で既にたくさん出走していてHLVレース率が高くなって  いるような組をドリルスルーする前に見つける目的で試験的に表示してみます。

④p.2「ハイレベル出走表」に調教師
HLV組をドリルスルーした先
これは、ローカル出走馬の所属や他ブロックに出走した馬など見るために表示してあります。(青字が関西馬)

⑤p.1「近2走成績」の特別登録時点優先順の欄に、別のレースに出走した馬が特別登録していたレースがわかるように表示


PowerBI版レべ見えツール

現在10/18(水)時点では、特別登録段階です!
明日10/19(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

205字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?