見出し画像

レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール(1月残り3週Discord)

くみっきーです☺

X(旧Twitter)でお知らせした通り、今年からはnoteではなく、Discordで「レべ見えツール」をUPしていくことにしました。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

「レべ見えツール」とは

基本的に、わたし自身が時短予想するために開発したツールです。

いろいろなデータを蓄積→可視化して、
「線」で捉えることを目的としています。

・レースレベル(次走以降の好走率)
・レース質(コースや馬場状態による枠・脚質の傾向)
・レースラップ(コース地形も)
・ローテ(優先出走権や除外、距離、斤量など)
・クッション値や含水率
・調教
 
など…通常の競馬アプリ・サイトに載ってないデータもたくさん。

さらっと載せている項目も、自分で蓄積しようとすると手間もかかるし、ルールなど正しく理解できてないと作れないツールです。

作った本人がこの「レべ見えツール」のいちばんのファンです🥰

<注意点>
あくまでも、自分で頭を使って予想したい人向けのツールです。
予想・HLV印などの提供はありません。
まずは興味を持ってもらうためにも、HLVレース率の時系列グラフのスクショを貼って的中例をあげたりしていますが、基本的にはそれを見るだけで勝てるようなものではありません。(そのままハマることもたまにあるけど)


安価に設定しているため、勘違いして参加される方もいるので改めて…

ツールの使い方(項目などの説明)はこちら⬇

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

note→Discord変更の理由

  1.  ユーザーさんたちと交流したい
    皆さんがどのように使っているのか?どういう機能が欲しいのか?など実際の声をきいて、よりよいツールを開発したいと考えています。

  2. note手数料を引いた価格で提供したい
    もともと自分のために作った時短予想ツールをお裾分けしたい、使いたいという人に長く使い続けてほしい…という思いで、安価でnoteを出してきたので。

  3. ツールの機能を制限したくない
    noteだとこっそり使い続けてくれている人が誰なのかわからず、機能を制限せざるを得ないので…。
    誰が使ってくれているのか把握でき、信頼できる方たちだと分かれば、HLV印やTimeRankなど伏せてる項目もゆくゆくは公開できたらいいなと考えています。 (↑目安程度だけど、あるとさらに時短できます)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

3日間開催1/6~8分、Discordでやってみての感想

良かった点
・noteを書く手間が省ける=ツールを早くUPできる

・わたし以外の人がどういう使い方をしているか知ることができる

・閉鎖的なコミュニティのほうが、自分の理論を含めたツールの見方も、より深く説明しやすい
(Twitterやnoteだと不特定多数が見るので) 
など…

気になる点
・利用希望の方と個別にやりとり(DM→支払→招待)が大変
(PayPay請求リクエスト大量に送ると使えなくなったり…笑)

・予想を書いてくれる人がいると、それに期待してしまう?
(自分で予想した馬と違うと惑わされたり、人の予想に頼ってしまう可能性も?)

・Discordに不慣れな人も多いので、管理・運用・サポートにもっと工夫が必要
など…

ご要望・ご意見などはDiscord内やDMで遠慮なくどうぞ!
よりよいツール・Discordサーバーにしたいと思います。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

価格

noteでは1,800~2,300円/月(開催日数によって前後)だったところを、Discordでは一律1,700円/月とします。
※1月分は1/6~8の3日間お試し500円(終了済)+残り3週1,200円

お安くする分、フィードバックいただけると大変助かります!!

⬇️ 2024年の開催日数と金額(noteの場合との比較)

noteでは販売しませんが、仮にした場合との比較

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

お支払方法

基本的には「PayPay」でお願いします。

PayPay不可の場合、 銀行振込(楽天銀行)にて個別対応します。
※振込手数料はご負担ください。

複数月分のまとめ売り
特に割引はありませんが、ご希望の場合は対応します。(3ヶ月まで)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

参加手順

1.X(旧Twitter)のDMで、
「ツール利用希望」と送信。
金額(1,200円)を入れたPayPay請求リクエストをこちらからDMします。
(受取リンクを送る分には制限かかってないので大丈夫と思います)

2.PayPayにて送金

3.入金確認でき次第、
DMでDiscordの招待リンクをお送りします。

→サーバーに入った後、わたしの方で「user」のロールを付与しないと中身は見られません。
参加にすぐに気づけないこともあるので、DMいただけると助かります。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

月替わり時の流れ

月の最後の開催日(1月なら28日)の夜に、
Discord内で翌月のツール利用希望(継続)の意思確認を取ります。
リアクション期限内(1/30(火)中)に⭕❌のどちらか押してください。

継続の場合のお支払は
1回目のPayPay履歴より「1,700円」送金お願いします。

多くの方にリクエスト送ると利用制限かかったので、皆さんの方から送金お願いします。

送金の期限は特にありません。
お支払いが確認できた方から、翌週分のツールが見られるように対応いたします。
(送金後DMいただけると助かります)


不明点など、お気軽にお問い合わせください☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?