見出し画像

8月26日(土)・8月27日(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

先週日曜は小倉競馬場に行ってきました🏇

インゼル出資馬イリスレーンの口取りが当たった&A指定席のキャンセル分が取れたので!!

イリスレーンは3着で、残念ながら口取り写真は撮れず
(来週は勝てるかもしれないけど、用事があって現地には行けないので残念)

前回の現地競馬は宝塚記念でウィナサには近寄れる状態じゃなかったけど、今回は近くで騎手も見られてサインも貰えて楽しかったです🥰

午前は日陰だったので待ってるのも余裕でしたが、午後は暑すぎて指定席やパドック(午後は日陰)で楽しみました!

推しの瑠星騎手は、次のレースに乗鞍があると絶対にサインしないと決めているようだったので、最終騎乗の北九州記念で待ってみましたが、3着(9人気)🥉
ちゃっかりジャスパークローネで優勝した団野騎手のサインはもらいました☺

現地では基本的にUMACAで馬券買ってますが、JRA-VANアプリからQRコード出力して簡単に買えるのはめっちゃいい✨

あとはTARGETからアプリに印や買い目が共有できたら最高だなーって思います笑

現地でリフレッシュできたおかげか、ちょっと気になる仮説が思い浮かんで、調べてみたら結構いい感じの結果が出たので、おまけ☆の中に書いてみました!
今だから使えることなので、即ためしてみたいなと…
今週もこの傾向が続くといいなーー。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本記事の内容、コンテンツ、画像(ツールのスクショも)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
個人利用の範囲でお願いします。


先週のレべ見えツール🎯

先週8/19・20でツールがハマったレースを一部紹介しておきます。

グラフだけで判断するのはおすすめできないですが、予想の入り口としてわたしは全レースで使っています。
(レースによっては「ローテ」から先に入ることもあります)

8/20(日) 小倉6R 3歳未勝利

3.アイファーシアトル(7人気15.8倍)1着🥇
・キャリア浅HLV馬の叩き2走目
・除外翌週に好走経験あり

4.カナウ(1人気3.4倍)2着🥈
・鮮度の高いHLVレース経験馬(好走)
・キャリア浅

2.テイエムサンローズ(5人気9.4倍)3着🥉
・鮮度の高いHLVレース経験馬&常連馬

1・3着馬の前走エランティス組
着差0.1秒のみなのに、今走は人気が逆転してた
(どちらも小倉ダ1000経験あり)

8/20(日) 新潟7R 3歳未勝利

6月以降ずっと言ってきた1勝C以上で「3歳限定」「4歳以上」で分けてツールを見ることについて…
わたし自身は今も続けていますが、能力上位の3歳馬はすでに勝ち上がっていたり、3歳以上のレースですでに一緒に走っていることも多いので、徐々に必要なくなってくると思います。

レべ見えツールの使い方

6月から「馬齢」で絞り込めるようにしています

調教印も戦績の横に表示してます。
(どういう印かは、↓のおまけ☆のところで説明)

7/19(水)
「3歳限定」の戦績を絞り込むために、スライサー作りました。

7/29(土)
「所属」のスライサーを作りました。

PowerBI版レべ見えツール

現在8/23(水)時点では、特別登録段階です!
明日8/24(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

7,643字 / 12画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?