見出し画像

11月18日(土)11月19日(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール☆レべ見えツール

くみっきーです🥰

今週も冒頭でG1「マイルCS」の枠前予想を載せるつもりだったんですが、仕事が忙しくて事前予想をする時間が取れず。。。
予想してたらこのnoteをUPするのが遅れてしまうので、予想なしでUPします🙇

↓の画像だけ昨日準備してたので貼っておきます(;´・ω・)

公開してるツールでは、今週出走する各馬の過去走のレースラップを比較するページしかなくて、この同レースのレースラップを比較するページはないので!

先週と同様に、グラフの色を京都を寒色・阪神を暖色にしてます。

京都と阪神だと高低差が結構違うけど、このレースはそこまでレースラップに差がないなーとパッと見て思いました。
(水色の2017年のみ稍重)

3角から下り坂になる京都よりも、阪神のほうが同じ地点(ラスト600~400mの間)で速くなっているのは、コーナーの位置の違い(阪神だと直線入口あたりだけど、京都はちょうど4角の直線に入る前)があるからです。

逃げたい馬が複数いてペースが速くなったとしても、好位が取れて差せる馬を本命に選びたいなと今のところ思ってます。

香港マイルの前哨戦というところも考慮に入れて予想したいです☺

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本記事の内容、コンテンツ、画像(ツールのスクショも)等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
個人利用の範囲でお願いします。


先週のレべ見えツール🎯

見方の参考にしてもらうため、
11/11(土)・12(日)でレべ見えツールで狙えたレースを一部紹介します。

11/11(土) 福島2R(2歳未勝利)

11/11(土) 福島4R(3歳以上1勝C)

11/12(日) 京都3R(2歳未勝利)

11/12(日) 福島6R(3歳以上1勝C)

11/12(日) 福島10R(2勝C)


レべ見えツールの使い方

㊟基本的な操作方法や項目についての説明です。

ツールのどこを見て、こういうふうに予想に組み入れる…という意味ではありません。
これは「ツール」なので、どこをどう見て使うかは、その人次第☺

ただ、わたしがこう見て使ってるというのは↑の的中例や過去のツイート(ポスト)などにたくさん載せているので、参考にしていただければと思います。

10月 追加機能・変更点

①過去走の「場所」を絞り込むためのスライサー設置

②過去走の「場所」の背景色
 ・関西主場(京都・阪神)→赤
 ・関西ローカル(中京・小倉)→黄色
 ・北海道(札幌・函館)→緑
 ・関東ローカル(福島・新潟)→水色
 ・関東主場(東京・中山)→薄青紫


③その組の馬たちの次走以降の「馬券内回数/出走回数」を表示
これは滞在競馬で既にたくさん出走していてHLVレース率が高くなって  いるような組をドリルスルーする前に見つける目的で試験的に表示してみます。

④p.2「ハイレベル出走表」に調教師
HLV組をドリルスルーした先
これは、ローカル出走馬の所属や他ブロックに出走した馬など見るために表示してあります。(青字が関西馬)

⑤p.1「近2走成績」の特別登録時点優先順の欄に、別のレースに出走した馬が特別登録していたレースがわかるように表示

⑥p.1出走各馬の過去走一覧で
・コース形状(U字・O字・特殊)
・初角までの距離(長・短)
・コース特徴(芝スタート・発走地点上り坂など)
を表示するようにしました(10/22(日)より)


PowerBI版レべ見えツール

UP時点では特別登録段階ですが、11/2(木)夕方に出走馬全頭データ入れます🏇
随時更新していきます。

PC用

ここから先は

205字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?