見出し画像

イラストを描くとき大事にしてること


こんにちは^^
kumichoです!

まだ記事を2つしか書けていないにも
関わらず、、
フォローたくさん頂きありがとうございます!
頑張って更新する日課を癖付けたいと思います。

昨日、イラストのご依頼を頂いたのですが
『描くときに大事にしてることってなんだろう?』
と、ふと思ったので今の気持ちを綴ろうと思います。

▼ 似てるけど可愛く描きたい
▼ 色塗りはあえてずらす
▼ できれば淡い色を使いたい
▼ 喜んで欲しい

この3点かなー、、、?
本当はこの3点を貫き通したいところですが
ご依頼を頂いて、色々ご希望聞いて修正すると
貫き通せないときも多々あります(笑)
そういうときは、あえて私の好みのイラストも
合わせてご提示します、、!
結果、ご依頼主様の好みと私の好みが
合わさったイラストが完成します。
ご満足頂けるイラストを作成したいので
とことん修正します。

ご依頼をくださる方は、
・個人でビジネスを始めるからプロフィール画像を作成したい!
・お友達やご家族にイラストをプレゼントしたい!
・カップルでの思い出を残したい!
などなどのご理由で頼んでくださいます。
皆さんのお気持ちに寄り添って、
ご納得いただけるイラストを作成したいので、
丁寧にメッセージのやりとりをすることも
心掛けています。

私が似顔絵イラストを描き始めたのは、
『大好きな芸人さんに喜んでほしいから』。
これが原点です(笑)

初めてillustratorで描いたイラストがこちら↓

大阪の芸人さんのコントのときのお顔(笑)
これをシールにして直接渡したら
愛用のiQOSに貼ってくれていて、
それをTwitterに載せてくれてた。。。!
これが本当に嬉しくて嬉しくて
そこから似顔絵イラストを始めて
いろんな芸人さんを描いてきました。

ヲタク心満開ですが、、、
ここから始まったんです(笑)

これからも
好きなタイミングで描いた
芸人さんのイラストとともに
芸人さん紹介勝手にしようかな、、、笑

脱線してしまいましたが、、

イラストをご依頼くださった方が
ご納得していただき、喜んでいただけるよう
日々イラストや色、デザインの勉強にも
励みたいですし、学んでよかったことは
noteに残して行きたいと思っています^^
お付き合いのほど、よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?