見出し画像

今年の釣果を数えるおっさん

と表題に書きつつ堂々とゼロ申告するおっさん。

今年はゴーストばっかり投げていたのでブラックバスは釣れませんでした!やり切った!

やり切った!と書いたけど諸事情で釣り納めにはいけず、一年思い返すと五歳児を筆頭に人に釣りを教える文字通り「おじさん」的振る舞いが多かった一年だったので
釣り人を増やす未来への先行投資と思ってはいるが「やり切った」かと言われるとそもそもあまり自分のことに時間を使えなかった一年だなと。

とは言え釣りの啓蒙活動自体嫌々やってるわけでもないので、その辺は来年は上手く折り合いをつけたい。

「来年」で言うとおりきさわボートが閉店して以来、どこから船を出したらいいものか悩んでいるうちにいつのまにか数年行ってない亀山ダム。
離れてる間に他のボート屋でもネット予約できるようになっていたことを知って来年は久々に亀山にも行こうと思った。

のでエレキのショートシャフト化をしていたここ最近。
パイプレンチ使ってもびくともしなかったので結局このあとバーナーで炙ってねじ止め剤を溶かした。

また例の如くちょっとずつしか作業出来ていないけどニジマスパターンが仕事しているうちに行きたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?