見出し画像

ソーホースってなんぞ思ったら馬脚かーなおっさん

あんまりオシャレな言葉知らんくて申し訳なく思う泥くさいおっさん。

ずっと作り続けてる自作 IGT の脚をどうしようかなと考えていて
ネットで調べるとソーホースとかいうのがあるらしい。
ようわからんがなんぞ思ったら馬脚のことらしい。なるほど。

そして今の世の中にはソーホースブラケットとか言う簡単に馬脚が作れるアイテムがあるそうな。
買ってから考えることにするのでとりあえず購入。

なんかでっけ洗濯バサミみってなん届きました。

一応キャンプ道具なので、極力収納をコンパクトにしたいと考えて眺めてるとこの穴をビス留めじゃなくて木に穴を開けて寸切りボルトでナット締めするようにすれば完全にバラせるのではと思いついたのでその方向で作業することに。

径の合うドリルビットがない&そもそも家に寸切りボルトなんか余ってるわけないので明日買ってくることにしたので今日はガイド引くだけで勘弁しとくわ。

ブラケットにはめてねじ止め固定で問題ない脚部分はもうオイル塗っちゃう。寒くなってきて乾くの時間かかるしね。

ところでオービタルサンダー使ってみたけどすっげぇね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?