見出し画像

ショートシャフト化するおっさん

今更ながら10年ぐらい使ってるレンタルボート用エレキのシャフトを短くしたおっさん。

去年はバスボートのエレキをスポットロック付きのやつに交換したかったので色々と踏み試していた。

その副産物としてこの10年ぐらい使ってるモーターガイドツアープロの良さを再認識したのと、
年末に勘定したら丸3年亀山ダムに行ってないことに気づき、そろそろ再び亀山に舞い戻ろうかと思ったのでせっかくだしと工作してた。

釣果に直結するわけではないけど物理的に軽くなって準備は楽になるしシャローに上がりやすくなるので全体的な快適度は上がるはず。
全体的な快適度が上がるとキャストへの集中力も高まる(はず)なので、間接的に釣果に繋がる(ことにしたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?