見出し画像

おしぼりで節約!

ティッシュがすぐになくなる!
いつもいつもそう思ってちょっと観察してみた。

ご飯の時何かしずくが垂れたらすぐにティッシュ。
口が汚れたらすぐにティッシュ。

あ~これかぁ。

で何ヵ月も前から
ご飯の度に私はおしぼりを出すようにした。
メルカリでかわいい安いのを買って。

するとティッシュ交換サイクルがマジ少なくなった。

そのかわりおしぼりが不潔にならないよう
使ったらマグカップに押し込め
熱湯を注ぐ。そのあと洗濯する。
すると臭くならない。

節約は小さなとこからコツコツと。
その前にポチリしないようにならなきゃ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?