私とは何か。

 
何かにならなくちゃ!

肩書きがなくちゃ!


経歴が立派でなっくちゃ!

と思ってた。

そして、そう思う自分否定してた。


けど、それすら悪いことじゃないよね。

何かになってもいいし

肩書きあってもいいし。

経歴立派でもいい。


自分にはないから、そうならなくちゃって

思い込んで、自分を責め立てて。


何にもなれなくて自立できない自分を吊し上げて

自分攻めして、どっかで安心してる。。。


このパターンに気づいたら

鏡の前でそれを演じてる滑稽な姿が見えた。



本当は、今、このままの私でいい。



笑うことが大好きで

細かい仕事が好きで

カラフルが好きで

子供みたいに無邪気でうるさくて

人を癒すことがどうやら望みで

目の前にいる人に笑ってほしいて思ってる。



この中に肩書きなんて一切ないけど

これが私のあからさまな表現。

今風だとブランディング?違うか?




自分にときめいてる。

大袈裟だけど、

自分がどこに行くのか?それが

今一番気になる



毎日、神様からそれでいいんだよって

メッセージをもらってる気がする。


少しずつだって、確実に

私はコツコツと毎日を進んでいる。


例えばだけど


一件3000円のお仕事があったとして

私は今、それを30万円のお仕事だと思って

やらせていただいてるよ。


30万円を受け取るのだとしたら、

今私はどのように振る舞うのか。


それが300円だったとしてもそう♪


もう30万円を受け取っている私で過ごしてる♪


毎日本当に気分がいいです。



私とは、目にするあらゆるもの全て!


一瞬一瞬が、メッセージで埋め尽くされてる


私を助けてくれてありがとう

私を豊かにしてくれてありがとう

私ができると気づかせてくれてありがとう

無力だと気付かせてくれてありがとう

持っていないことで持っているものもある

と、気付かせてくれてありがとう



こんな感覚で生きられて、そして愛されてる


奇跡だね。


今日も出会ってくれてありがとう!




今日から試験的にnoteに同じ記事を共有していこうかな〜って思ってるよ。


アメブロの悪口言うわけじゃないけど

いいねがついても

その記事を最後まで読む人って

一割にも満たないんじゃないかって

思う・・・。なんとなく。。。


フォロワーさんは欲しいけど、

数が欲しいわけじゃない・・


ってなわけで、


物語を主に載せていこうと思っていたnoteに

今後ブログ形式で同じ記事を載せてみます


よろしくお願いしまーす。。。って誰にだ???笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?