見出し画像

今年はお金の勉強をしてみることにした。

2022年になって…
気がつけば、もう立春も過ぎてしまいましたが、今年の明確な目標なども立てておらず、日常だけで時間が過ぎていくような感じがしてました。

昨年は末っ子の入試や引越し、長男が北海道から実家に戻るなど、家庭内のことでてんやわんやでしたが、今年になって、お金の勉強をしよう!! と思い、何をきっかけに見つけたのかすっかり忘れてしまっていますが、Global Financial School の「投資の達人になる投資講座」というサイトを見つけました。

武田鉄矢さんがイメージキャラクターになっていらっしゃって、なんだか金八先生^^?って感じで、珍しく無料セミナーから申し込んでしまいました。

1月22日に申し込みをしましたが、そろそろ、2週間にもなろうというのに、とてつもなく沢山ある動画の中でも「はじめに必ずご覧頂きたい動画」19本がやっと終わったところです^^;

こんな調子で大丈夫なんだろうか…
と思いつつですが、子どもの頃からずっと〜〜とお金のことがよく分からなかったので、とりあえず、アウトプットも兼ねて勉強の記録をnoteに書いてみることにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?