見出し画像

あなたに、いてほしい

いるだけでいいよ
生きてるだけで、いいよ

という言葉を、つい最近使いました。

なんとも安っぽい言葉なんだろう。
話しながら思いました。



自分が言われたらどうかな?


いるだけでいいよって言われても

仕事はあるし
子育てもあるし

いるだけじゃダメって思う

でももし、わたしが病気なら
いるだけでいいよ、と思うかもしれない

いるだけでいいよって
たぶん、いてほしいってことなんだろうな。

焦るあなたが消えてしまわないように
あなたにここにいてほしい

あなたが消えてしまうくらいなら
何もしなくていいよ

わたしはあなたにいてほしい

そう伝えたかった。

うまく言えなかったな。
今度、言おう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分には思えないけど、
生きてるだけでいい人を知ってる

それは娘。

首がすわらないかな?って思う私と、
首が据わらなくてもニコニコ笑ってる娘

首が据わってる人が悩み
首が据わらない人が悩まない

痩せた方がいいよ。と思う私と
太っててもひょうきんな旦那。

辻褄があわない現実は
少しずつ、わたしの壁を壊す。

おもしろいな。

しらないことだらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?