見出し画像

がんばる


『めちゃくちゃ頑張ってますよ』

息子の相談員さんに
うっかりミスが多くて、、、と相談したところ

そりゃそうですよ!
わたしでも覚えられないです。
よくやってますよ。

と言われました。


わたしは頑張っている。
と、いうことが言いたいわけではなく。


わたしより頑張ってる人は山ほどいると思っていて

この程度で大変って思ったらいけない
と、思っていたことに気づきました。


誰と。
何のために。

比較していたのでしょうね。


もっと頑張ってるひともいるし
もっと頑張ってない人もいる


わたしは、わたしのペースで
がんばりたいし

きつーいって言ったって良いんだなぁ

頑張ってるっていってもらったことで
頑張ってるところに目がいって
⁡すごくホッとした


反対に。

いつもがんばって解決しようとしていて。

話し合いとか。
自分の心に聞いたりして。

でもそんなんしなくたって
勝手になくなる

問題を解決しない。
放っておく。

ということも
さいきん覚えました。


偏官持ちの旦那との夫婦喧嘩に
とても有効です。


人は多面的。
いろいろな面を持っているなぁ。

皆既月食の健忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?