見出し画像

おめでとう

ひさびさ文をここに。

今日はおともだちの誕生日。
ずっと会っていないけど、お互いの誕生日の時だけ、メールでメッセージを送りあう。
少ない言葉なのに、とても彼らしいメッセージは、いつも私にじんと熱を帯びさせる。

彼の中に、
絶えず炎が灯されているからだ。

彼を感じると、
ストイックすぎるほどストイックなのに
ありあまるほど優しい。

、、うまく表現できない。

ふたりとも音楽してるから
ともに音を奏でると、とても緊張するのにとても守られていることもわかる。

距離が近いのか、とおいのかも
わからない。

けど。
ずっとつながる、心の友。


ときに。
ひとりで生きていると、
とても心細くなるときがあるんだが、
そういうときは、
こんな友がいたってことを
つい!忘れてる。
なんてことだ!

でも、こうして
メッセージを送りあうことが続いてるのは、
私も、わたしのなかに
炎があるってことだ、よね。

そのことを、
いつも思い出させてくれる友。


ほんとうに今日はおめでとう!

くみきえ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?