見出し画像

飲茶食べ放題!ニューワールドホテル(※2015年11月)

※この記事は、2015年11月に投稿したブログの再投稿です。

マカティのグリーンベルト3の正面にあるニューワールドホテルで、ランチに飲茶の食べ放題をやっているという情報を得たので、行ってきました。
New World Makati Hotelの2Fにある中華料理のJasmine/ジャスミンです。
飲茶の食べ放題は、曜日関係なく毎日ランチにやっているよう。

ちなみに食べ放題は「アンリミテッド」と言い、Unlimited Dim Sum で飲茶食べ放題という意味だそう。
一人795ペソ=1,600円ちょっと(+税)です。

ニューワールドホテルは、私の会社では海外からの出張者が宿泊することも多く、またバンケットでイベントを開催したこともあり、馴染みのホテル。
エントランスが吹き抜けになっていて、ロビーは開放的で明るく、いい雰囲気です。

お店には、土曜の12時くらいに到着。
すでに家族連れなどが何組か入っていましたが、中央の円卓はまだ空いていました。

画像1

「ジャスミン」の店内

Unlimitedとビールをオーダー。
メニューは、飲茶のSteamedとBaked and Friedが合わせて25種類くらい、Congee(おかゆ)が2種類、チャーハン、スープ2種類、デザートが5種類ありました。

食べたものを紹介します。

●Steamed
画像3

Pork Xiao Ling bao, Nan Xiang/小籠包


画像2

Shrinp dumpling, Har Gao/エビがプリプリのシュウマイ

写真を撮り忘れましたが、上の写真のエビシューマイと同じ皮で、中身がspinach(ほうれん草)のシュウマイもありました。

画像4

Mushroom. pork dumpling/エビとポークのシュウマイ


画像5

Barbecued pork steamed bun/肉まん的な


画像6

Chiken bun, black mushroom/もう1種類、肉まん


●Baked and Fried画像7

Barbecued pork puff/甘めのポークとパイ生地

(↑)香港で食べたときに大好きになって、楽しみにしていたのですが、ここではまぁまぁ。

画像8

Pan-fried pork dumpling/餃子


画像9

Seafood, crab stick roll/??

(↑)春巻きみたいのが出てくると思ったら、見た目はコロッケのような。
中身にパイナップルが入ってて驚いた・・・。


●スープ・チャーハン画像11

Hot and sour soup/酸辣湯スープ


画像10

Fried rice/チャーハンはお椀サイズ


デザート画像12

デザートは2種類を選択

(写真左)Mango cream sago・・・マンゴープリンかと思ったら、タピオカ入りのマンゴースープでした。
(写真右)Deep-fried sesame ball・・・程よい甘さのごま団子。


満足!
小籠包は実は4回くらいオーダーしたので、かなり食べました。

味は、メニューによって若干差があり、Steamed系はだいたいおいしく、Fried系はいまいちなものも。
でもホテルで2,000円程度で食べられるなら満足できる味です。

お会計は、2,500ペソ=約5,000円(二人分)。
ビールが高かった・・・。他の店の2倍のお値段でした。
私が飲んだサンミゲルライトが160ペソ=320円(×2本)したので、それで2,000ペソを超えてしまいました。

食べたかったメニューをだいたい食べることができました。
飲茶好き・中華好きの私としてはまたリピートしたいと思っています。


※記事内の金額表記は、1ペソ=約2円でざっくり計算しています

※この記事は、2015年11月に投稿したブログの再投稿です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?