最強のピカチュウ

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップやっておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 ポケットモンスタースカーレット/バイオレットにおいて次の最強レイドの開催が発表されました。

 開催日はポケモンデイに合わせた週末の24日から27日まで、ピカチュウのテラスタイプはみずです。このピカチュウはどのような性能を持っているでしょうか?予想していきましょう。
 まず、とくせいですが、慣例通りであれば隠しとくせいの避雷針であると思います。しかし、今までの最強レイドでは隠しとくせいはへんげんじざいといったテラスの仕様上死にとくせいになっているもの、または、サンパワーのように特定環境下でしか効果を発動させないものだったので、常時弱点タイプを一つ封じるとくせいにするかなとも思います。しかし、今までの傾向的に簡単にクリアされたら悔しいみたいなのでひらいしんになると思います。恐らく野良レイドは初見殺しで不和不和すると思います。
 技構成ですが、開幕かげぶんしんは欠かせません。これで決まりでしょう。そしてピカチュウはなみのりを覚えます。みずテラスを活かすとしたらテラバーストかなみのりくらいなのでどちらかは持ってくると思います。幸いなことにピカチュウはくさタイプへの有効手段を持ち合わせておりません。そのため、残りはボルテッカーなどの高威力技になると思います。
 もちものですが、でんきだまを持っている可能性が高いです。でんきだまを持っていないと所詮2進化の攻撃力でしかないですから、でんきだまを持つと攻撃と特攻が2倍になるので大変厄介です。
 せいかくですが、パブリックイメージにあわせてゆうかんだとおもいます。公式はピカチュウにゆうかんやがんばりやなどポジティブなイメージをもつとくせいを持たせたがりますので、性能は度外視にしてくると思います。
 唐突な御三家以外のレイドで度肝を抜かれましたが、最終進化だった今までの最強ポケモンほど強くないと思われます。強くないとわかっている分開発が厄介なギミックをもたせるとも考えられますが、流石にポケモンデイです。くさタイプで完封できると思いますのでそこまで身構えずに挑みましょう。


ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?