少数決

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップはじめましたので、ご支援のほどお願い申し上げます。

今回のお話はスプラフェスになります。

 日程は1月7日から9日までですね。何よりも今回気になるのは、明らかに偏りそうな3択であることです。お題は、「好みの味は?」で選択肢が「辛い」、「甘い」、「すっぱい」です。明らかに「甘い」だけネガティブなイメージが少ないです。辛味は刺激であり、やり過ぎるとただ痛いだけですし、酸味は腐敗の象徴とされているので、酸味の良さが本当にわかってくるのは10代を超えたあたりになると思います。子供は烏賊の塩辛とか食べませんからね。
 偏りとしては、無人島のときを超えるのではと思っております。「無人島に持っていくなら?」のときは道具派が5割を超えました。勝ちに行くなら多数派につくのがセオリーですが、あまりに偏りが大きくなると同士討ちが多くなるのがネックです。
 ここは少数派を狙っていきたいですね。「甘い」が絶対的多数になると想定して考えると、問題はほか2つのパワーバランスになります。恐らくですが「すっぱい」陣営のほうが意欲的なプレイヤーが多い予感がします。理由をあげると、「すっぱい」の担当がマンタローだからです。過去のフェスはマンタロー陣営はヨビ祭を2連勝しています。第一回はフウカの道具陣営に2倍の人数のアドバンテージをつけられながらヨビ祭とチャレンジのナワバリバトルを勝利しています。第二回はマンタロー陣営が全冠でした。これは普段からスプラトゥーンを遊んでいる人たちはマンタローホリックであることの証です。
 というわけで、少数派を選びつつあわよくば優勝を狙いたい人は「すっぱい」を選ぶといいと思います。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?