見出し画像

【20240215】入院に向けて前開きブラジャーなどを用意

youtubeで入院時の体験談などを流し見していたら、
「前開きブラジャーが最重要で必要」
というインタビューを見て
ユニクロがよいとちらっといっていたので、
先に買っておかなきゃとおもい、合計4枚買ってみた。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E460114-000/00
以外にもパンツもゆったりした着脱しやすいやつじゃないと術後腕が痛くなってしまうらしく、エアリズムのパンツも4枚購入。
あとは前開きパジャマなんかも必要そうなので、ヨーカドーの2Fにマタニティ向けのウエアが安くなっていたので、購入してみた。
帰り道、ちょろっと聞いたりyoutubeで知った便利グッズをダイソーでそろえ始めた。

買ったもの
・前開きタイプのブラジャー
・着脱が楽なシームレスパンツ
・ストロー付きキャップ
・アルコールティッシュ
・ストロー
・使い捨て歯ブラシ
・メッシュタイプの袋(B5~A4、袋など)
・使い捨てスリッパ
・飛行機用のエアクッション
・S字フック
・靴下2足(あと家にあるものを使うつもり)
・まゆげシール(抗がん剤で毛が抜けた時に後頭部よりまゆげがショックみたい)

まだこれから入院の手続きが始まったら買い足します。


術後いらなかったものもたくさんあったのでまた実際必要だったものをまとめますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?