見出し画像

【20240109】マンモグラフィ検診の結果が届いた日から#2

健康診断での【要精密検査】判定になった右乳房の検査が必要になってしまった。
と数名の年上の友達に相談したところ
「私も、要精密検査になってしまいエコーの検査をうけてみたらホクロだったよ」
「要精密検査になったことあるけど、結果大丈夫だったよ」
「心配ないよよくあること、悪性なのはほんの数パーセントだよ」
と前向きな経験談を教えてもらった。

だから、つっかかりはあるけども、やはりどこか大丈夫なんだな、次のエコーできっと異常なしって言われて帰るんだな。
なんておもっていた。

この時は、心配事という意味ではしいていうならば1年前にいきなり円形脱毛症になってしまった6cm大のおおきいハゲが一向に生えてこなくて、紫外線療法に切り替えて数回目、まだあまり生えてこないなと、そっちを心配していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?