見出し画像

新しく【秘密のDIY部屋】が始まりました!

初めまして!
YouTube『そうだ、お家をつくろう』クメマリchannel
という名前でDIYを主軸とした内容の動画を更新させていただいております、KumeMariと申します。


まず何よりも一番にお伝えさせていただきたいことは・・

この秘密のDIY部屋へ辿り着いてくださり、本当に本当に本当にありがとうございます。

貴重な時間を使って、面倒なメンバーシップ登録作業を乗り越え(大変でしたよね、ごめんなさい)この場所まできてくださったこと、心より嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

普段、YouTubeというひとつの場所で
DIYをメインとして動画に綴っているのですが

不特定多数の方がご覧になる可能性が高いオープンな場所では、プライベートなことをお伝えすることは難しいものです。

たくさんの方に励ましていただきながら
なんとか今までYoutubeで踏ん張ってきていましたが、やはり悲しいことは時折あるもので
私だけに向けられるものは問題ないとして
まだ10歳の息子の未来への影響があってはいけない、と
マスクをしていることや、プライベートなことは動画内で映さないこと、などの制限をすることで自分なりに家族を守っていきたい所存です。

今後のYouTubeでは、これまでと変わらないスタイルで
声を出すことなく顔を出すこともなく心の奥底に眠る感情は露わにせず、淡々とモノづくりをしていくのだろうと思っているのですが

この新しい場所noteのメンバー様にご登録いただいた、ご親切な皆様と共に
誰にでも閲覧できるものではないこの特別な場所へ集ってくださった皆様と一緒に新しいカタチを作っていけるといいなぁと思っております。

実は動画ではカットしている失敗談は数知れず、DIYの進捗状況なども一緒にお伝えしていくことでさらに臨場感を味わっていただけるかも(主に失敗の。笑)

動画はDIY作業、動画編集を含めて週に一度投稿が限界なのですが
文章と写真、ブログ形式だと
更新度をグッと上げることができるはず…!(できれば平日の毎日更新を目指します!)
息子が小学生なもので、春休み、夏休み、冬休み・・
度々やってくる長期休みの時は
YouTube動画の更新は完全にストップしてしまうのですが
noteの更新ならできるはずだ、と私自身も楽しみにしています^^

YouTube撮影の裏話や、日常の料理や暮らし、動物たちとの過ごし方
動画では配信することのできない
プライベートな部分を主に綴っていけるといいなぁと思っております。

「ファンクラブ」?今風に言うと「オンラインサロン」でしょうか?

何気ない毎日の嬉しいことや失敗からの七転び八起き、小さな幸せ、美味しかったもの…ここへ集ってくださったあなたと、たくさんのことを共有させていただけるととっても嬉しいです。

※皆様へお願い事がございます。
こちらの秘密の場所で掲載した写真や文章、動画などは
ここだけのヒミツにしてもらえると助かります。
プライベートなことがネットに流出してしまうと
noteだけでなくYouTubeも全削除しなければいけない状況になってしまうかもしれません。。
何卒、門外不出でお願いいたします。
秘密の場所のヒミツを一緒に守っていただけますと幸いです。

どうやらこの場所限定で音声配信や動画配信、なども出来るそうなので
そんな新しいことをやってみたり
オフ会!?をいつか実現できたら楽しいかな!?なども頭の片隅で考えていたり。。何か素敵な案がありましたらぜひ教えてください^^

応援のお気持ちでご登録くださり、本当にありがとうございます。

出会ってくださったすべての皆様へ
心からの感謝を込めて。
これからのあなたの日常へ、少しだけ…お邪魔させてください。
末長くよろしくお願いいたします。

感謝を込めて、KumeMari

DIYと人生は、気合いと根性だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?