「大変ですね」って会話多いですね

この週末いかがお過ごしでしょうか❓

happy yellow です。

この状況になって、お話をしていて出てくる言葉。

大変ですよね

かなり言われますし、自分でも多分言っちゃってます。きっとこんな時は頭を抱えているイメージしちゃう事もあるかもです。

不安な時切り開こうとする時、考えて、試行錯誤して動いてまた考えて…解決しようと大変さを軽減しようと色んな事をします。

もちろんそれで解決したらとっても嬉しい事ですし、また明るく進む事ができますよね😊

私はそんな時、言われたり浮かんだりする、大変という言葉を文字遊びのように分解するようにします。

大変(たいへん)=大きく変わる

そう。大きく変わるんです❣️

変化の時にある私達です。そんな時は自分にとっても困難な事も起こったりするもの。考えてもどうにもならない事が多くあったりです。でも大きく変わるならきっと良い事なはず!

そう思いませんか❓

そう思うと明るく楽しい事を考えたりが出来たりします。そうして私はエッセンシャルオイルを手に取り大きく深呼吸します。

そんなオススメで使うエッセンシャルオイルが

ティーツリー

画像1

ティーツリーと言えば、身体への効能としては殺菌力。皮膚のトラブルに多く利用されるオイルです。また、心にも良く作用してくれて、物事を肯定的に捉える手助けをしてくれて不安を和らげ自信を持たせてくれる香りです。フレッシュなウッディな香りは気持ちを爽やかにしてくれます。

胸や胃のあたりに塗布して、香りを深呼吸する様にゆっくりと吸い込み吐き出していくと、気持ちも落ち着いて、毎日香りを感じる事で変化を楽しんで前向きに進む事が出来るようになって行きます。

(塗布は私が使うドテラ社のエッセンシャルオイルだから出来る使用法です。他のオイルではお控えくださいね)

大きく変わると思った時、どんな風に変わるとイメージしますか❓

私には変わりたいイメージが沢山あります。その事を出来るだけ書き出しイメージしていくとだんだん明るい光が差し込んで自然に笑ったり楽しみになったり、そんな事をお友達と話していたりするとワクワクになったりします。

香りは大きく変わるイメージをより早くしてくれる作用があります。ダイレクトに0.2秒以下の速さで脳に届けてくれそれを身体に行き渡らせてくれる作用があります。

こんな時だからではなく、香りって素晴らしいと感じるし、臭覚の感覚って凄いなぁと思います。

大きく変わる時だからこそ、私達も準備が必要です。大変な時だからこそ、その先にある未来は楽園のようなステキな楽しい未来が待ってるのだと思います。だからこそこの時をしっかり準備していく事をしていきたいと思います。


ありがとうございます💛



ただ今、スペシャルセッションコラボ企画を開催しています。次回は5月8日❗️お申込みお待ちしております😊

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?