7つの習慣を読みたい

新年を機に、ずっと積ん読のままになっていた7つの習慣を読もう!と思いたった。

けど実家なので買ってあった現物の本がない。だから電子版を買おうと思った。(ちょうどクリスマスプレゼントでKobo LibraH2Oを某サンタからもらって得意げに電子書籍を読みまくっている最近でもある)

で、買ったのがこれ。

電子書籍なので、スリープモードになるたびに表紙が表示されるのだけど、1時間以上読み進めたところでふと気づいてしまった。

「タイトルに7つの習慣って、入ってなくない?」​

コヴィー先生の、この自信に満ちたハリウッドスマイルに、この本の主役感は裏打ちされているように思う。

この笑顔よ。。。絶対一番メジャーなやつの表紙飾るときの顔じゃん。

で、調べたら、7つの習慣にはその内容を補う派生本が5冊以上あるらしい。
なるほど、混乱しないようにタイトルから「7つの習慣」を抜いたんだろう。

とりあえず本筋の7つの習慣を抑えないと意味分からなくなるかなと思って、これを読んでみた。

マンガベースでさくっと読めたのと、大筋の内容は押さえてくれたのではないかと思う。(元を読んでなかったので)

そしたら、こんな本もあることがわかった。

もうこの辺りから考えるのをやめた。


7つの習慣が読みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?