気になる1人プレス

もう何年か続いてしまっているがボランチに物足りなさを感じている。

まだ、青木とか思っているわけでもないのだが

シンプルにいるとボランチ周辺にスペースがありそこを突かれている、そうかと思うとその持ち場を離れてなぜか1人でプレスをかけていたりする。

監督や3バックにある程度の評価を示すよりもこちらが私はとても気になる。結果、ボールを奪取するポイントが絞り切れず、ボール支配率が低くく、スタミナが奪われている。

前から取りに行くがハマらないときのアイデアが欲しい。

クラスの精度がいまいちで加えてタイミングが遅い。サイドが高い位置を取っているようでいてそれは罠?どうぞやってください。となっていてアーリークロスでいいのにと思いながら。

フアンマがいなくなりハスキーがどんなボールを欲しがるのかわからないがよりボックス内にボールを入れることで打開して欲しい。

FWのポテンシャルで勝負すべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?