センターバックとボランチ

何年か前からセンターバックを心配する声があり、という状況が続いていた。若い選手の育成が急務だった。そこが十分だったかと。

ゲームを支配できていないところは意図してそうしているのかどうもわからない。
カウンターをするためにそうしているのならいいのだが見ていて支配されることで相手を走らせてるいるようには見えない。

5バックのように見えるが完全な5バックではなく3バックの脇のスペースをいいようにやられている。それがディフェンスの問題ではなくボランチのところに問題があるように思う。
攻撃に出たウイングバックのところを狙われていてそこからボランチのところを使われているような。

スピードのある選手が苦手であることと
ミドルシュートをこれでもかと被弾した気がする。今シーズンは特に。もう少し寄せないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?