見出し画像

【オーラの通販してほしい】麻純のお話。

こんばんは!
アキレスと亀のともきです!

突然ですが僕は今焦っているのです…!
現在時刻は21:23

保本さんが麻純さんの紹介をアップしてから既に2時間半程時間が経ってしまっている!

まずい!まずいと思いながらも保本さんの紹介文を見てから紹介noteを書くこの感じもvol.1を思い出してなんかいいな…とか…

ヒリヒリするスケジュール感ですが「面白くなってきやがったぜ…」とニヒルに決めていきますぜ!

ということで今回は!EMNWG vol.2参加アーティスト!

麻純

について独断と偏見でお話していきます!

麻純ってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文を見て行きましょう!

女性ウクレレ弾き語りシンガー麻純。一聴しただけで撃ち抜かれたピースフルな歌声とウクレレの音色。これだけで他に何もいらないと思った。初めてプロデュース出来るか迷ったアーティスト。

保本さんがプロデュースできるか迷うって何事なのよ!?とんでもなさそうな匂いがするなぁ…

麻純さんは神戸のウクレレ弾き語りのアーティスト!
保本さんも仰っている通りピースフルな歌声とふんわり柔らかい人柄が魅力的でございます!僕もあの柔らかオーラを放出したい。ジブリとか羽海野チカ作品に登場しそう。というか多分してた。きっと川本家にいた。

それだけ優しく柔らかいのに、保本さんを撃ち抜いてしまうくらいのアーティストとしての力も当然兼ね備えているわけですよ!すごいね!ほんとにすごい。

実際麻純のどこがすごいの?

まずは楽曲をお聞きください!

柔らかいでしょう?

切ないテーマなのにしっとりと優しい。
このバランスはなかなか作れるものじゃないと思うんです。

失恋の歌ってどうしても激情というか、ドラマチックになりがちですよね。
でも麻純さんの歌は日常の延長線上にあるのです。だからこそ、大袈裟じゃなくていつも隣にふわりと寄り添ってくれるような、そんな歌を歌ってくれるのでしょう。

だからこの曲を聞いて僕が、このnoteアップするの明日でもいいかなぁとかふんわりし始めるのも当然なんです!仕方ない!頑張れ自分!

そんな麻純さんのどこが1番すごいと思ったのか!それは

作り込まない風を作る力

です。
ウクレレ弾き語りという特性もあるのかもしれませんが、声は基本的に張りあげない。だから情熱的な曲は扱いにくい。ともすると日常の延長にある楽曲。飾らない楽曲がやりたくなる。

でもさ。飾らないは無理なのよ。

だってそれを発表するわけだから。作りこんで整えて…っていう過程が必ず存在するはずなんです。

でもそれを一切感じさせない凄さがあります。

まるで今思いついた曲をそのままポロポロと歌っているような。そんな気負わない雰囲気を醸しています。

字余りの詰め込み方とか絶妙できっと考え抜かれているのに、まるでその場で入らなくなって、イタズラっぽく笑っているのが見えるような歌なのです。

これってすごいことなのよ。こりゃ保本さんが迷うのも納得です…

NWGでともきは何を楽しみにしているの!?

さて!僕が偉そうに語るこのコーナー!
コンピレーションアルバムで麻純さんの楽曲のどんなところを楽しみにしているのか!?それは…

保本さんがどう料理するのか

これです。だって楽しみじゃん!
保本さんをして他に何もいらないとまで言わしめた麻純さん。

保本さんも初めてプロデュースできるか迷ったと仰ってますよね…

でもでも!裏を返せばこれは

行けると思った

ってことですよね!偉そうに聞こえたらごめんなさいだけど

こんなに素晴らしいアーティストにさらにどんな進化が巻き起こるのか!?そんなの楽しみでしかない!早く聞きたい!

そんな楽しみ満載な麻純さんのさらなる活躍をどうかお楽しみに!

それではまたお会いしましょう!

おいしいビールが飲みたいのです・・・