見出し画像

【お願い☆大統領!】シル・ヴ・プレジデントで1.3倍選挙に行かなければならなくなるnote

こんにちは!
アキレスと亀のともきです!

今回は

P丸様。「シル・ヴ・プレジデント」

について

おじさんも流行りに乗りたい
濡れたタオルで洗いざらい吐かせる
迎える結末は

三つのキーワード勝手に深読みしていきます!ダダダ!


おじさんも流行りに乗りたい


アキレスと亀は最近やっとTikTokに進出したわけなのですが、TikTokってやっぱりいわゆる世間の流行りとはまたちょっと違った流行があるわけなんですね!もちろんそれが転じて世間の流行になったりしてるわけなのですが。

ということで今回は、TikTokに手を出さなければ知ることがなかったであろう「シル・ヴ・プレジデント」という楽曲についてお話していこうと思います。

曲調はものすごくキャッチーボカロの遺伝子直系で受け継いでる感じ。
個人的にTikTokで流行る楽曲ってキャッチーな曲にダークな世界観の歌詞ってイメージだったんですが、この曲はまさにそれ。

浮気されてしまったヤンデレな女の子の歌となっています。情報量がすでに多い笑

とはいえ楽曲の面白さは天下一品だと思うので是非聞いてみてほしい。ギターソロとか超かっこいい。

シル・ヴ・プレってフランス語でいうところのプリーズの意味なんですよ。だからキャッチーな曲調も相まって女の子にバリバリ笑顔で「私に何か隠してることありませんか?」って言われる感覚になります。経験ある方はいるのでしょうか?笑

ということでそんな「シル・ヴ・プレジデント」の世界へちょいと潜っていってみましょう!


濡れたタオルで洗いざらい吐かせる


「シル・ヴ・プレジデント」はキャッチーなサビメロと早口のセリフのギャップが癖になるんですよ。言葉がパンパンに詰め込まれているのもまた笑顔で詰められてる感が増すポイントかもしれません笑

そしてやっぱり僕が好きなのはサビなんですよ。ボカロとアイドルのいいとこどりみたいな曲調。何の気なしに聞くとノリノリになれるし、よく考えると背筋が凍る歌詞をどうぞご覧ください。

だ・だ・だ・大統領になったらね
まずは君を捕まえるね
濡れたタオルで
洗いざらい吐かせるね(だ・だ・だ!)
誰ですか あの女(いやぁ~)
ダメですか そうですか(あちゃ~)
ロマンスの不祥事 逃がさない
消してあげる
しる・ヴ・ぷれぷれ プレジデント

だ・だ・だみたいな同音連打ってTikTokではよく耳にする気がする。ヒットの法則かもしれん。

さぁこの曲の主人公はヤンデレ女子。大統領になったらまずは君を捕まえます。

とっ捕まえた後に何するかっていうと濡れたタオルで洗いざらい吐かせるそうです。これって何のことなんでしょう。

これ、実はCIAで実際に行われていた拷問の手法なんだそうです。
情報を引き出したい相手を拘束、仰向けにして顔にタオルをかぶせます。それから相手が息を吸おうとした瞬間にタオルに水をかけるそうです。
そうすると相手は焦って別のところから息を吸おうとするので、そこにも水をかける。それを繰り返すと相手はパニックに陥り秘密を漏らしてしまう。ってやつらしいですよ。

※決してマネしないでください。

誰ですかあの女(喋らないなら水をかける)
ダメですかそうですか(喋らなければ水をかける)

って感じですかね。ヒェッ・・・

そしてロマンスの不祥事逃がさない。消してあげるわ。

逃がさないはわかる。消してあげるって何?大統領権限で不祥事握りつぶしてくれるの?それとも・・・?

・・・後半の歌詞で答え合わせしましょう。


迎える結末は?


さて、しっかりと拷問を受け逃げられなくなった男の子を待ち受ける運命とは?最後のサビを見てみましょう。

だ・だ・だ・大統領になったらね
マジで君を捕まえるね
濡れたタオルで
洗いざらい吐かせるね(ど・ど・ど!)
どこですか 今あんた(おやぁ~?)
見っけちゃった バレちゃった(おらー!)
夜道にはご用心 さよなら代わりに銃声
しる・ヴ・ぷれぷれ プレジデント

さぁ後を付けられますよ。

どこですか 今あんた(おやぁ~?)
見っけちゃった バレちゃった(おらー!)

見っけちゃった。ばれちゃった。怖すぎん?曲調もあってこの間ずっと満面の笑みって感じです。

そして現行犯で現場を押さえられたらどうなってしまったのか。それは


夜道にはご用心 さよなら代わりに銃声


・・・消されました。

バキュンですね。お疲れ様です。恐ろしい子・・・
こうやって見ると最後のしる・ヴ・ぷれぷれ プレジデントっていうのもものすごくキャッチーだけど、プリーズプレジデントだから、殺っちゃってください大統領☆って感じで狂気です。

まだ大統領じゃないので何とかセーフです。選挙にはちゃんと行こう。死ぬ。

そんな「シル・ヴ・プレジデント」ぜひ一度聞いてみてください。今後しばらく頭の中でリフレインすることになりますので注意です。

ハチャメチャキャッチーでノリノリですよね。一度歌詞を見ないで聞いて、歌詞を見ながら聞き直すのもおすすめです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!ばいばい!

おいしいビールが飲みたいのです・・・