見出し画像

【多分人生3週目】橋本泰河のお話。

こんにちは!
年下にも平気で媚び売るタイプ。アキレスと亀のともきです。
今回はジョイミューnoteその4

イースタンスマバンド 橋本泰河

についてお話していきたいと思います!

橋本泰河ってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文を見て行きましょう。

全作業を1人でこなすスーパー高校生。
スゴいのが出てきたなと思った。恐るべし!デジタルを駆使した素朴な歌。これが次の世代なのかも

全作業を1人でこなす!?スーパー高校生!?
どういうこと!?!?

橋本泰河くんはなんと神戸の現役高校生!DKってやつですよ!(死語?)

そして演奏はもちろんMVの撮影編集まで一人でやってしまうとんでもスペックです。

そんなことできるの橋本泰河か米津玄師かですよ。
高校生なんてブランドとっぱらったって勝負できるアーティストです。

実際橋本泰河のどこがすごいの?

まぁまぁ動画をご覧なさいよ…


全部1人で作ったらしいよ。これ。意味わかんないっしょ?コマ撮りとかどうやってんの…教えて…
声にしたってそうでしょ!この渋い声は人生酸いも甘いも味わい尽くした漢にしか出せない声じゃん!

なのにサビとか可愛いんだよね。すごい。末永くお姉さんに可愛がられてしまえ。

そんな泰河くんのどこがすごいと思うのか。

フレッシュさとベテラン感のバランス

です。この高校生、僕より音楽知ってるよ。絶対。
歌声から漂うのは往年のフォークソングを彷彿とさせるような貫禄。何歳なのよ。

なのに合間から顔を出すフレッシュな若々しさはずるい。甘いものとしょっぱいもの交互に食べるように無限にイケます。まじで。

NWGでともきは何を楽しみにしているの?

僕が楽しみにしていること、それは

若い才能のひとつの完成系を見ること

です。
確かにハイスペック男子な泰河くん
ただ、全部自分でやっているということは他の意見の入る余地はまだまだ沢山あるということ。
もちろん今の素朴さだってすごく素敵だ。けどこの若い才能を百戦錬磨の保本さんが手懸けてくれるんだ。

楽しみじゃないはずがない!

そしてNWGの向こう側でも新たな切り口からばしばし活躍してくれることでしょう!

それではまた次回お会いしましょう!

おいしいビールが飲みたいのです・・・