見出し画像

【もはやただのファン】ジョイミューフェス予習note「Lemontic」編

こんにちは!
アキレスと亀のともきです!

今回はEMNWG vol.1参加アーティストである

Lemontic

について、ジョイミューフェスまでに何を予習しておけばいいの!?という疑問にともきが独断と偏見で勝手に回答していく世にも奇妙な記事となっております。ご覧あれ!

どんなライブになるの?

キラキラのポップソングで踊り狂う!パーティーのようなライブに期待です!
まずさ、曲がいいよね。ライブで映えそうな曲が多い。ポップさがとてもポップ。すごい。素敵(語彙力)

みんなでわちゃわちゃできる日が待ち遠しい。アルコール頭から被ったらわいわいしても許されるとかないかな?だめかな?

でもねそれだけじゃないのよ。しっとり聴かせるバラードも持ってる。そのクオリティもスーパー高い。なんなんほんと。ずるい!!

我々はきっと踊るも聞き入るも全部意のまま。Lemonticの手のひらの上で文字通り踊らされてしまうのです。

楽しそうだからそれでよし。

ズバリ見所は?

曲がいいとかポップでノリノリとかバラードに聞き入っちゃうとか色々言いましたが、それは全て彼らの圧倒的な演奏技術に裏打ちされているのです。
柑橘系ハチャメチャポップロックバンド。ハチャメチャでもかっこいいのはそういうこと。

何を隠そうEMNWGの演奏サポートはほとんどLemonticのメンバーによって行われているくらいの実力者。やば。こわ。

ダンサブルな曲で踊らせるのもバラードをじっくり聴かせるのも、やっぱり演奏が上手いからっていうのが根底にあると思うんです。その上で曲がいいんだからそれは最強よね。超楽しみです。

後はね、ちょくちょく出てくるシンガロング。ほんとはこれもやりたいのよ。
でもね。時勢を見ながらだけど今回は厳しいかもしれないなぁと思っています。
これはまたできる日が来るまでLemonticの動向を注視していてください。ガン見です。暖かい目。

予習すべきキラーチューンを探せ!

さて。予習にかこつけて僕が聴きたい曲をあげてバンド側にプレッシャーをかけていくこのコーナー!
ハマダさんあたりにはこれからなんの曲をあげるかバレてしまっているような気もしますが、それ正解です笑

この曲が好きなのはもちろんだけど、ライブで絶対盛り上がるから紹介します!

そう。「I LOVE YOUが聞こえない」これよ。
もうね説明不要。聞いてくれればわかる。

ニューアルバム「INU」のフライングレビューをさせてもらった時から凄く好きで今でもよく聞く曲です。

サビの「I LOVE YOUが聞こえないならでっかい声で歌ってやるぜ」
というフレーズほんとならシンガロングしたいけど、今回は無理かも。
でも、歌えなくて聞こえなくても「歌ってやるぜ」と!なんて!!いい曲でいい歌詞なんだ!!(ファン)

これ以上書くと楽曲紹介記事になってしまうのでこの辺で。聞いて。まじ。

ということで、そんなLemonticも出演する「ジョイミューフェスvol.1」は2021/2/13に恵比寿リキッドルームにて開催です!

大人気でソールドアウトした先行早割チケットがなんと今ならアンコール販売中!要チェック!

あとね!実はこんなん決まってます!

アキレスと亀対バンさせていただきます!!!
ジョイミューからオオノシオリさんと坂上太一さんも!これは激アツ!

席数かなり少なくなってます。チケットは僕か出演者まで直接お問い合わせください!配信も行いますのでそちらもチェックしてくださいね!

それではまた次回!バイバイ!!

おいしいビールが飲みたいのです・・・