見出し画像

【やっと会えましたね】アキレスと亀のお話。

こんにちは!
ついにこの時が来てしまいました。
なかなか筆が進まずお酒に手を出したアキレスと亀のともきです。

そう。今日は皆さんお待ちかね!ジョイミューnoteその9

アキレスと亀

のお話です!
いやー超いいバンドだって噂なのよ。

ポップカルチャーからインスパイアされたキャッチーなサウンドがウリのスーパーポップバンドらしいんですよ!!

もうこの調子で自画自賛ぶちかまして行きましょうか。

アキレスと亀ってどんなバンドなの?

まずは保本さんの紹介文を見て行きましょう

福島県在住の4ピース+1バンド。通称アキ亀。Vo.Gユウスケの透明感がある歌声と精密なバンドアンサンブルの相性が良くファンタジックな世界観を構築している。出会うべきして出会ったバンド。

いやー出会っちゃいましたね。ありがとうございます。

アキレスと亀
Gt/Voヨシダユウスケ(サイコパス) Dr中川彰(腹筋) 蜂屋直人(無口) keyともき(イケメンで天才で性格もいい) cptrカレン(誰も逆らえない)

の5人からなる福島産4+1ピースポップバンド!

+1って何さ!?
とお思いの皆さん!良くぞそこに!目をつけた!!
弊バンドのカレンはなんとバンドのアートディレクションや衣装プロデュースなど、演奏しないメンバーとして活動しています!(Twitter見たらcptrって書いてあったからそのまま描きました。何なのかは今度ユウスケさんに聞いときます笑)

夢ある話だと思いません?
音楽が好きでバンドに関わりたい!だけど楽器なんて弾けないし…
とお思いの皆さん。チャンスですよ!?

そんな音楽以外の部分にもこだわりを持つアキレスと亀!俄然興味出てきたでしょ?

実際アキレスと亀のどこがすごいの?

まずは動画をご覧下さい。


爽やかでしょ?キラキラでしょ?高校時代とか思い出すでしょ!?!?

1つ謝らなければならないことがあるとすれば僕が居ないんです笑
最近入ったからね。ごめんな3億人のともきファンたち。

じゃあどこがすごいと思うかって話ですね?
全部すごいけどね?笑

サウンドのカラフルさ

ではないでしょうか?

色とりどりのシンセサウンドはもちろん、意外とロックなギターサウンドや歌心あるベースフレーズ。繊細なドラムプレイ

曲によって色を変えていけるポテンシャルがありますね。うんうん。恥ずかしくなってきたぞ。

特にファンタジックなアプローチはかなり練り込まれています!うちのヨシダすごいでしょ!!

NWGでともきは何を楽しみにしているの?

何を毎回こんなにコーナーを作っていたのかと過去の自分をぶん殴ってやりたい。

なにを楽しみにしてるかって?
全部だよ!

現在進行形で全部にワクワクしてるよ!

そりゃそうでしょ!?

とはいえそんなこと言っていても始まらない。というか終わらない。
1つあげるとするならばやはり

キラーチューンの誕生

です。

今までだって代表曲と呼ばれるような曲はありました。signalとかね!
新メンバー(天才)が加入し新体制のアキ亀。
ここで新しいアキ亀を象徴する楽曲を作りたい!だってそんなの絶対楽しいじゃん!

アキレスと亀、いいバンドです。もっといいバンドになります。

今から注目しといて損はさせない!
今後ともよろしくお願いします!

それではまた次回お会いしましょう!


…はぁ疲れた

おいしいビールが飲みたいのです・・・