見出し画像

【NWGの大怪盗】中野大地(ミライノアト)のお話

こんにちは!アキレスと亀のともきです!

今回は!WMNWG vol.2参加アーティスト

中野大地(ミライノアト)

について独断と偏見でお話していきます!


中野大地(ミライノアト)ってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文をみていきましょう!

中性的且つ、ハスキーで透明感のあるハイトーンボイスを奏でるシンガーソングライター中野大地。一度聞いたら忘れられない独特な歌声はたくさんの人を虜にするであろう逸材。

まず皆さんが気になるのはその(ミライノアト)って何よ!?ってところだと思います。

もちろんバンド名なのですが。笑

このミライノアトというバンド、実は現在メンバーは大地さん1人だそう。サポートメンバーを混じえて活動されているようです。

つまり弾き語りの時は中野大地、バンドの時はミライノアトというように名前を使い分けて生きています。このひとりバンドって形態への憧れ。あります。

この記事ではこの先大地さんと呼ばせてもらおうかとね。そんなふうにね!思ってます!

実際中野大地(ミライノアト)のどこがすごいの?

早速動画をご覧下さい!

爽やかポップ。でも漂う切なさ。
何より透き通るハイトーン。

力の入った轟く高音もカッコイイのですが、こんなふうに優しく透き通るファルセットはスっと心に染み込んで来ますよね?

曲調も絶妙!ギター中心のバンドサウンドでもロックにより過ぎない。聞きやすいポップサウンドに仕上げています!

ふむ。これはセンスのすごいやつだ!

聞くまでもなく素晴らしいアーティストなのですが、その中でも大地さんのどこをすごいと思ったのか!?それは!

ストーリーを伝える力

です!

「葉桜」という楽曲でも、ざっくりいってしまえば1コーラス目は幸せ。2コーラス目ですれ違い。ラストのサビで結末。というように、ストーリーがしっかり組まれています。ストーリーテラーですねぇ!

ジワジワ盛り上げていく手法って最近あんまり見ないきがします。

切ない結末に向けて曲が盛り上がって行くわけなのですが、最初からおわりまで、1曲通してどこが切ない空気感が漂います。
映像も明るいし楽曲もポップなのに。どこからこの空気が…なんて聞くまでもないですね。

大地さん。犯人はあなただ。

透き通っているけど、どこが憂いを帯びたボーカル。スルッと心に入ってきて、カサブタをそっと撫でていく。そんな声と歌詞になっています。不法侵入です。あいつはとんでもないものを盗んでいきました…それはあなたの心です…

NWGでともきは何を楽しみにしているの?

これだけのストーリーテリング力とポップセンスを持った大地さん。

こんなの楽しみにしない方が難しいのですが、その中でもどんなことを期待しているのか!?

これはジョイミューメンバーみんなも同意してくれると思うのですが、

ミライノアトをジョイミューメンバーでサポートすること!

いやね!どうなるかわかんないよ!?わかんないけど、サポートメンバーとやってるってなると期待しちゃうよね!
もちろん現サポートの方との絆もあるだろうし、もしかしたら中野大地としての参加なのかもしれない…

でもさ!期待しちゃう!ピアノとか入れて欲しい!シオリさん出番ですよ!(自分じゃないんかい!)

そもそもこの声で色んな曲が聞けるってだけで楽しみだ!大地さんのTwitterにもカバー動画等上がってるのでチェックしてみてくださいね!

それでは!また次回お会いしましょう!!

おいしいビールが飲みたいのです・・・