見出し画像

【地方がダサいは間違いだ!】Suncellsのお話。

こんにちは!
NWG最北端のバンドことアキレスと亀のともきです!

本日はNWG最南端!佐賀から来たシティボーイズ!

Suncells

についてお話していきます。

Suncellsってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文を見て行きましょう!

佐賀在住の幼馴染み二人組ユニット。素朴な見た目と違いハードでカッコイイ「顔に似合わないサウンド」を出す彼らを見て、地方も頼もしいと思えた。地理的不利を飛び越えた音は必聴。見た目に騙されるな!

素朴な見た目…の幼なじみユニット…?

画像1

ごめんなさい…

確かに!!

と思わざるを得ない笑
見た目から予想できない音楽とは!?
今のところちょっとシュールなコントをしそうですが…どんな音楽が聞けるのか!?

Suncellsは幼なじみ2人からなる音楽ユニット。保本さんの紹介文の通りバッチバチにハードないい音出します。

出身地はなんと佐賀県!
地方仲間!やったね!!

ただし!地方と言っても侮るなかれ!
昨今のネット社会は地方にも可能性を広げたのだ!!

彼ら超勉強家なのよ。
色んな音楽を聴いて研究して、保本さんのZoom海があれば必ず参加して。あんなテキトーな感じでいるのに笑
とても尊敬出来るNWGの仲間です。

全員初対面のNGWが、こんなにスルスル進むのはもちろん保本さんの求心力もありますが、Suncellsの人懐っこさがあったおかげなのです。最初見た時はパンクバンドだと思ったけど!笑

実際Suncellsのとこがすごいの?

まずは動画を!ご覧下さい。


硬派でしょー?
世の中にこんなオシャレな音楽があるのかと。
それこそ全米チャートに入ってても違和感ないような曲調。
LAでレコーディングしたんか?みたいな笑

実際は美味しい玉ねぎとか作りそうな見た目してるのに…はっ!…佐賀…玉ねぎ……ウッ頭が……

そんなSuncellsのどこがすごいと思うか。それは

日本人離れしたサウンドセンス

これです。
歌詞が日本語じゃなかったら洋楽かと思いません?もちろん洋楽の方が無条件で優れているのは思わないけど。
それでもこのスケール感は圧巻です。
NYで曲書いたんか?みたいな。

音色のチョイスも絶妙。ちょいダサだけどそれがかっこいい。これがSAGAの底力か…ちゅよい…佐賀の最終兵器かよ…

NWGでともきは何を楽しみにしているの?

個性的な面々があつまるNWG
各々に色々な変化が起こることでしょう!

じゃあ実際Suncellsにどんなことが起こったら面白いのか!個人的にちょっと考えてみました。それは

キャラクターも含めたトータルプロデュース

です。
いや音楽ちゃうんかい!笑

音楽的進化ももちろん超楽しみ。
楽しみなのだけれど、あのキャラクターが最大限まで生きた瞬間を僕は見たい。絶対おもろいもん。スーパースターになったSuncells見たい。

はなわさんや釣りよかでしょうに継ぐ佐賀のスーパースターにきっとなっていくSuncells

これからの活躍に目が離せません!

それではまた次回お会いしましょう!


おいしいビールが飲みたいのです・・・