見出し画像

【坂上太一ホントに神様説】坂上太一のお話。

こんにちは!
アキレスと亀のともきです!

今回はEMNWG vol.2参加アーティストである

坂上太一

について独断と偏見で紹介して行きます!

坂上太一ってどんなアーティストなの?

まずは保本さんの紹介文を見て行きましょう!

12弦と6弦を自在に操るアコギの魔術師、坂上太一。変則チューニングを駆使したワールドミュージック的アプローチからストレートなバラードまで多種多様な音楽性を持つ熱血漢。

坂上太一という男。大バケモノなんです!笑
保本さんの紹介文と一緒に投稿された動画を見た方はもう気づいていると思いますが、まずはギターのテクニックがえげつねぇ。坂上さんのTwitterを見てもらえればその動画でも坂上劇場の1部でしかないことはお分かり頂けるでしょう。

歌もすごいのよ。
普通に歌って甘い声。それだけでアーティストとしては十分だと言うのに…

ホーミーします。

あとなんか、なんて言うのか僕は知らないけど喉から不思議な音が出ます。

多分喉にエフェクターが入ってます。Zoomの提供です。

意味わからんちーです。困っちゃう。


実際坂上太一のどこがすごいの?

実際どこがってすごくないとこ探す方がムズいわ!!笑
誰だ!こんなコーナー考えやがったやつ!

とはいえやらねばならぬ。坂上さんのどこがすごいのか!?それは

引き出しの使い方の上手さ

です!
ちょっとこの動画見て!

全然違う人みたいでしょ?
ギターでブイブイ言わして喉から異音を放つ坂上さん甘い声で優しい歌を歌う坂上さんという全く違うふたりが綺麗に同居するのです。

というか、曲中でもそう。アイディアがすごい。

ギターがあれだけ弾ける人は探せばまぁいるかもしれない。ホーミーが出来る人も多分モンゴルにはいるし、喉にエフェクター仕込んでる人もZoomの地下研究所とか探せばきっといる。

でもそれを曲中でバランスよく聞かせられる技術を持ったアーティストを僕はこの人以外知らない。

どれかひとつに特化しない凄さ。どれもが超ハイレベルだからどれを紹介するか悩む。だからどんどんnoteが長くなっていく。

というかそもそも!太一さん自体とんでもなさすぎる!
昔、介護施設の所長だったらしいとか歩いて日本一周したらしいとか悪と戦うために改造手術を受けた人造人間だとか色んな噂が飛び交ってます。多分全部事実です。どんな人やねん!

と思っていましたが、僕はついに太一さんの正体に気づいてしまったのです。

ヒントはありました。

人間業じゃない、手が何本もあるんじゃないかと思わせるギター。そして喉から出る何種類もの声。

坂上太一の正体。それは

阿修羅!(この記事はどこに向かっているのか)
戦闘神ということでかなり強いと思います。
ジョイミューメンバーは神がかった人ばかりだと思っていましたが、まさか本物の神が紛れ込んでいるとは…

はぁ…僕はなにを言っているのでしょうか…

NWGでともきは何に期待しているの!?

Amazonの倉庫のような引き出しの多さの太一さん。
NWG
でどんな変化があったらより愉快でしょうか!?それはズバリ

最高のレコーディング環境でのREC

これです!
だってスマホ一発録りでもあのクオリティだぜ?
楽しみじゃないわけがない!

現代のJミュージックシーンの神である保本さんと、仏教の守護者である阿修羅坂上のコラボ。
神々の遊び。お楽しみに!

あぁ…とんでもねぇ人に出会うとふざけるしかないんだな…と実感しています。全くバカにしてないです。リスペクト1000%

それではまた次回!お会いしましょう!

おいしいビールが飲みたいのです・・・